2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おとといお休みでだらだら過ごしたはずなのに 朝から眠くて授業中爆睡。 どんなにがんばっても起きていられなくて撃沈。 先生ごめんなさい(苦笑) 帰ってからも手抜きして即寝て 相方帰ってきてから一緒にご飯食べたけど即寝。 なんか関節が熱いんです… 連休…

がなぜか私にも来てます(笑) つかボダホン使いにいかがなものか聞いてくる人が結構多数。 まぁ使い勝手は一概に言えないけど 予想外プランはお勧めできないとお勧めしまくりです(爆) だって二年縛りのパケ定額別料金でしょ? なおかつうちのように電波が悪く…

相方が気を利かせて(勉強するのに)出掛けてくれたんだけど なんとなく勉強に集中できなくて、たいしたすすまなかった… だらだらと寝たんだけど やっぱし疲れたまってるのかなぁ。 寝た気がしないっす。夜は中華食堂につれてってもらった。 安くて大量! 学生…

ほんとは前日からたいした体力残って無かったから爆睡したかったんだけどね… 相方の数少ない?連休ですからしかたない。 そして今日も今日とてカオスフレア。 本日のマイキャラはマート・星子ちゃん。 オリジンのパットフット。 …移動コンビニ娘。 ニックネ…

された気がするんですが(だからって兵隊減らないから笑) 昼間あんまし話したこと無い7月生がいっしょに飯食おうって一人で来たのです。 私の相棒さんはその彼女とたばこ休憩で一緒になってお話してたのでいいよってなったんですが、 いきなり話す内容がどう…

結局勉強もせずにだら〜っと(苦笑) 久しぶりに近所のラーメン屋さん行ってあーだこーだ喋って食って。 そのままバイオレイヤー行って 帰ってきたらもうだるくて即昼寝(^_^;) 起きてちゃんと創作夜飯(謎)食って あるある大辞典見てりんごあったから 明日から…

女の子日が近い今日この頃。 相方送って二度寝しようかと思ったが微妙に眠れない。 でも起き上がるには血圧低いし… ってことでだらだらしてた。 動いたのは昼飯作ったときのみかな(あ、あとシャワー浴びた・苦笑) 夜バイオレイヤーかけに行って そこのスーパ…

あ、 明日こっこライブだっ! 夜中だが歌うぞ(相変わらず相方の前でカウントダウン熱唱予定)!食堂のメニューは一週間ごとに月曜日に張り出されるのですが 今日はスープカレー定食でした。 好物なので食おうと思ってお弁当作らないで行ったら売り切れでした(…

だって女の子日前だもん。 もう我慢できなくて最後の授業で爆睡。 ごめん先生、私には夢の中でやる事があるんだよ(爆)朝から地下鉄障害発生のメールが(運休情報のメルマガ登録してみた)。 一応いつもの通学時間前にはなんとか開通。 相方には別の路線バス…

授業中にいきなり鳴り響く放送。 『厨房付近から煙が発生しました。只今確認していますので次の放送にご注意ください』 自動放送らしい。 って厨房? 避難訓練か?と隣の7月生に聞いたら先月既にやったとの事。 先生は至って冷静で、も少し待機しましょうな…

予告どおり本日はひたすら二級の授業を聞きつつ三級のお勉強をば。 そいえばキャリアシート書かなきゃなぁ… (職業適性検査っぽいので何故か事務以外にも営業向けになってしまった私) 今の所はテキスト内の問題をいきなりやってもなんとか理解出来てるんでお…

ってことでためし?に真面目に受けてみたのですが… 難しいわけじゃないんだけど(基本はやっぱし三級だし) いっぺんに覚える量が多くて自分の許容範囲を超えたわけです(苦笑) 他の皆も同じ状況らしく、私のいる後ろの席からは頭がカックンと動いたり 周りから…

◆本日の透耶ちゃん◆

… 皮肉の嘆が続きすぎるらしいです。 … うちの参謀が軍師昇格したのは離反させないための陰謀だそうです。まぁ前述の言葉は単なる異常なマニアってことで納得もできるけど 後述の言葉は名声5千越えのプレイヤーが言う言葉じゃねぇ(苦笑) なんだかなぁ…つか…

毎月恒例のテーブルトークRPG。 ちょっと時間に遅れて小言言う奴に 「昼までは来るから(笑)」 と笑顔で返した私。 いや、ほんの10分くらいなんですけどね(時間も特別決まってるわけでは無いらしい) うちで遊んだ時 10時集合って言ってるのに こいつ来たの…

相方はお休みなれど、 久しぶりの献血解禁日なので大通りまで出動。 そしてお留守番な私はお勉強。 だって結局2週間で簿記三級テキスト終わっちゃったよ(苦笑) そしてこっちの自習はその半分すら進まない(^_^;) 夜は手稲まで行ってバイオレイヤー当てに出張…

学校帰り、毎日のように琴似駅周辺を探検しまくってる私。 今日もふらふらと気になるお店に。 99円スーパーを見つける。 ! 釧路にもあった酒屋系99円ショップと同じ系列らしい。 ここ大好きなのよ、 野菜基本はみんな国産で、ちゃんと産地表示してくれる…

私は同じ女ながら彼女のやってることが生理的に気持ち悪くて仕方有りません。 …向井亜紀。 誰もがまず取れない高額な代理母という選択をして 子供が出来ない夫婦に道を…とかいうのは思い上がりもはなはだしいし だって不妊治療って高額なんだぞ。 痛いんだぞ…

朝から大雨…だったんだけど いつも早めに朝出るので微妙にはずしてて一安心。 普通の出勤時間に重なったらしく、 大多数の人がびしょぬれ…あらら。 そして教室は寒い。 夜は久しぶりに大量まとめ買いしにちょっと遠目のスーパーに。 その途中に相方がパン屋…

本日はめでたく相方の誕生日。 ケーキを焼いてあげようと思ったんだけど うちには量りが無い為断念。 … ホットケーキ三段重ねホイップクリーム乗せ完成(爆) … ごめん、相方まずったよ(笑) でも食べてくれました(^_^;)

本日は祝日なんだけど 相方も休みなんだけど ひっそりお勉強タイム。 一日中お勉強タイム。 忘れた頃にホットケーキとお昼ご飯つくって ひたすら勉強。 ツカレタ。

本日もテーブルトークRPGをば。 なんか、はまったらしい(笑) でも多分ダンジョンクリア型のゲームだったらはまらないような気も。 それなら普通に一人ゲームしてた方が楽しいしね。 カオスフレアはボス倒しゲームなんだけど 技使うのに必要な技ポイントにな…

本日もまた30ページくらい進む(苦笑) それでも昨日よりはマシだったし、 すっかりわすれてた宿題らしきものを急いでやったら答え合ってたので 一応理解はしてるらしいので一安心だったり。 そしてお隣は昼過ぎに登校。 …社会人する気あるのかなぁ。 斜め前は…

だんだん頭が朦朧としてきましたよ(苦笑) しかし試験に受かったって事は一応着いて来られる学力は持ってるんだろうから がんばらないと。 …昨日一時間半勉強したけど35ページ分はカバー出来無かったよ… そして本日も進みに進み、結局65ページ。 今日はち…

社会人の勉強は学生ほど甘くは無いとは思ってたけど。 … 一日テキスト35ページってどうよ(-_-;)簿記3級のお勉強してるんだけど、 初心者向けの説明があまり無いんだよなぁ。 でもって進むの早いから追いついてくので精一杯、 理解してるのか、わかんない…

ちょっとかっちり目?の服装で出撃。 所長の祝辞の「一言だけ」が大嘘で10分以上かかったとかで眠くなったりもしたけど(笑) 教室に連れられて行ったら…女だらけ(笑) いやぁ、事務職だからしゃーないんだけどさ、 初めての女子高みたいな感じっすよ(職場では…

なんとなく調子が悪い中 ハローワークに職業訓練の受講申し込み手続きをしに行く。 本当は一度は自転車で行ってみたかったんだけど 女の子になってから風邪気味だったりお腹下したりと 微妙にだるい(相方は気づいて無いけど)。 んで地下鉄代勿体無いなぁと思…

なんのこともなく いつもの調子で数日前に 「馬のお尻がせくすぃ〜」 なんて言ってたら相方に競馬場につれてかれました(笑) 普段道産子や農耕馬しか見ないのでサラブレッドの脚の細さにドキドキ。 んで やっぱしお尻がいいのだ〜♪相方はすごい久しぶりに本気…

予告どおり本日はひたすら二級の授業を聞きつつ三級のお勉強をば。 そいえばキャリアシート書かなきゃなぁ… (職業適性検査っぽいので何故か事務以外にも営業向けになってしまった私) 今の所はテキスト内の問題をいきなりやってもなんとか理解出来てるんでお…

明日は相方のお友達が来るので 今日はお昼お片づけしてまた飽きずにクッキー焼こうかと思ったんだけど 相方送って二度寝して 気づいたら13時でした(汗) って事で結局相方が帰ってくるまでひたすらクッキー焼いてました… 時間が欲しいよぉ。 勉強もしようと…