2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事。

朝五時に電話でたたき起こされて 結局救急車呼んで爺を医師会病院に連れて行ったことを伝えられる。 その後処置待ちしてお迎え。 医師会では腸炎と診断されるが 不安なのかかかりつけの病院に行くことを勧められて そのままいつもの個人病院へGO。 担当の院…

今日の出来事。

爺とうとう風邪を引いた。 明日朝一で病院連れてかなきゃならない。 こんな毎日だから多分精神的に来てるんだろうなぁ(苦笑) そんなこんなで? 夕食は半分しか食えてません。 ついでだからダイエットだ。 毎度不健康痩せしかしてないけど気にしない。 肉が多…

今日の出来事。

朝起きたらどさりと雪が。 しかもなんか靴のそこから染みてくる冷たさ。 さすがに三年目はもうダメみたいだ(苦笑) かかとは擦り切れてるし。 でもロングブーツに履き替える時間考えるとなぁ… チャック上げるだけで車に乗れる(笑)なんだか胸のうちにもやもや…

今日の出来事。

一つの事から最大十の面が受け取れるとして 最近の人って二位しか受け取れない人が多い。簡単に例えたら 物言いや見てくれなど上っ面で判断してしまったり 勝ち負けや善悪で判断してしまったり。 ものすごく視野狭窄状態で見てるのにあまり気づかない。ROMし…

今日の出来事。

忙しいって。 一日114万稼ぎました。 昼から五時間おトイレいけませんでした。 4時位には腰が最高潮に痛くなり 帰る頃には頭痛がして吐き気がしました(泣) 仕事上がりはテンションが高いので平気ですが 会社出る頃にはいつ交通事故起こしてもおかしくない状…

◆本日の透耶ちゃん◆

…相方の陣営に独○氏登場。 楽しくなってきた(笑)

今日の出来事。

昨日天気悪くて売り上げなかった分今日にどばっとお客が来た。 忙しくていやになる… 逃げ出したくなる。 もやもやしてる。 実際お腹の調子悪いし寒気してたし鼻水垂れてたし… なんか弱まってるなぁ(汗) 明日一日がんばろう…

◆本日の透耶ちゃん◆

相方参画してる某陣営で軍割れどーのこーのやっておりまして。 おかしい奴が論議に参加して大変です(苦笑) 軍割れ防止策は善悪の論議で行ったら限りなく悪だと思います。 だって明らかに周りを不快にさせますから。 それをそれぞれの価値観だから善いも悪い…

今日の出来事。

三月下旬なのに大雪です。 吹雪です。 こんな日は暇で精神的に参ります(苦笑) おまけに給料日でした。 いやぁ、 出勤日数少ないのはわかってたし一日休んだのもわかってたから仕方ないんだけど ちょっとショック(-"-メ) やっぱし 札幌行くの五月後半以降だな…

今日の出来事。

体調が微妙に悪いのか やたら濃いものが食べたい。 肉やらしょっぱい物やらデミグラス系のこってりな物。 爺と同じ食べ物だと疲れたときに物足りなくて(汗) って事で昨日と今日(材料余ったので)とミートソーススパ。 とりあえず欲求はおさまったけどなんか物…

◆本日の透耶ちゃん◆

劉備さんに就職。 陣板静かで淋しいけどまぁこれからがんばるかぁ。

今日の出来事。

最初はそんなに疲れた気はしてなかったんだけど なんかもやもやしてやる気ダウンでした。 おばちゃんに「なんか変だよ?」 と言われて周りにわかるほどへこたれてるのかと思うとかえって鬱(苦笑) なんだろうなぁ、 疲れたと言うほどは疲れてなくて でも仕事…

◆本日の透耶ちゃん◆

とりあえず多数決で臣従先決定なのかな? 臣従願い出した陣営の君主から決定メルもらってるけど。 …って全部25%なんだけど! ちょっと明日どうなるんだろう(汗)

今日の出来事。

なんつーか これから始まるゴミ収集有料化についてなんですが。 指定ゴミ袋、 足りません(笑) というのも釧路市が予算がうんたらかんたらで発注ケチったから。 うちの店三店舗、 全て発注した分の半分ずつしか入っておりません。 見切り発車もいいところだわ…

◆本日の透耶ちゃん◆

…朝気づくと離反してました(笑) んー、 前日夜に離反選択者が居たんですが、 あんまし陣営に思いいれが出来なかったので未入力にしてました(爆) でも色々軍掲に書いたので私が犯人だと思われたのかもね(苦笑) わがままだなぁって書かれてたし。 戦いたいって…

今日の出来事。

昼から約束してたお買い物、 かーちゃんがドタキャン。 つか11時半に連絡ってどうさ。 早めに起きた私はバカみたい。 この人は私とほんと正反対の人だなぁ…そんな不安定な精神状態で昼寝したら もうえろな夢しか見なくて大変(苦笑) 昨日結構長電話したから…

◆本日の透耶ちゃん◆

軍割れ…(涙) 色々あってやる気半減中。 軍議苦手だけど色々思う事ある今日この頃。 でもなんかウザがられてるのかスルーされてばかりな気が(苦笑) どうも基準が朱雀や初期白虎(相方が君主時代)なんで 今の受身戦術に納得行かない自分が居る。 戦う相手が出来…

今日の出来事。

本日もお彼岸でひたすら花を売る私たち。 大変だね〜 なんてお客さんに言われるが、 だったら花包まなくていいよ って言ってくれた方がうれしい今日この頃。 簡単でいいよって言われても元々が簡単に包んでるだけですから(苦笑)帰りに休憩室奥の更衣室で高校…

今日の出来事。

お彼岸だからしかたないんだけどね… はさみちゃんと台に用意してあるんだから自分で切ってね… 人員少なくてつらいわぁ。 レジ開けても入れる人いないしね…そんなこんなで? 最近ウィルコムの通話定額制に引かれてる私。 PHSからのパソ用データ通信も定額化検…

◆本日の透耶ちゃん◆

… 言葉の使い方とか考え方とか 確かに異質ではあるんだけど、 ダメだって言う前になんか考える素地はないのかなぁ… 別にヤン様みたくいきなり軍師掲で裏外交提案してるわけじゃないんだしさぁ(苦笑) 裏外交もまぁ一つの方法だけどもね。 …身内だからかばって…

今日の出来事。

また白糠のやくざ崩れご来店。 まぁ今日は娘と一緒だったからまだマシだったけど(苦笑) 奴が来ると三十分単位で店員取られるし、 一度帰ったと思ったらまた戻ってくる(-"-メ) 従業員を奴隷扱いし 女の人に対してばばあ呼ばわり(Eさん曰くかばってくれたお客…

◆本日の透耶ちゃん◆

やっとかひのー倒した♪ ほんとはぜひとも一戦交えたかったんだけど…色々な意味で(笑) まぁうちの軍団の当面の目標だったから、 達成できて一安心。

今日の出来事。

後ろのナンバー用の電球が切れてたくらいで故障も特に無く オイル交換くらいで六万円で終了。 ってもお金ないのでクレジット分割払いですけどね…(涙) 今回も近所のガソリンスタンドに出したんだけど なぜこんなにディーラーと金額違うんだろうな(^.^; 昔出し…

◆本日の透耶ちゃん◆

順調に戦闘勝利♪ 気分もすっきり、 懐も勲功ももっこり(謎)

今日の出来事。

昨日から天気良く、 常時プラス気温。 タイツではもう暑かったので本日今年初のハイソックス出勤。 でも朝晩は寒いので毛の付いた冬物コートに 雪が残ってるのでブーツという微妙な出で立ち(笑) しかし 今日は昨日以上に暑く ハイソックスでも暑くてキュロッ…

今日の出来事。

朝から難癖つけてくる客と遭遇。 野菜の種の値段が違うと文句を言う。 種はみんな値段が付いてるのでそれを指差して 「この値段で間違いは無いはずですが、 商品置き場所の下のほうについてた値段はいくらでしたか?」 と聞いたら無言。 その時点で怪しかっ…

今日の出来事。

今日も引き続いて本棚整理。 そしてお部屋の要らないもの捨てる作業中。 というのも釧路市は四月からゴミ捨て有料化になるので 今まで放置してた場所に手をつけて無料のうちに綺麗にしようと思いまして(笑) だってゴミ袋のくせに一枚25円以上するのよ〜(涙) …

今日の出来事。

仕事終わってから近所のガソリンスタンドに電話して 車検の予約をしました。 …リサイクル法があったことをすっかり忘れてました…(涙) 軽自動車でも一万円近く取られます。 来月給料少ないから貯めておいた一万円、 消えます… 車検代と一緒にクレジットカード…

◆本日の透耶ちゃん◆

今朝就職決定。 無事着地(笑)しかも参謀昇格♪ あとは士祗を気持ちよく逝かせるまでがんばる。 陣内知り合い多いなぁ…やりやすいかも、色々と(笑) とりあえずひもじいの脱出。 頑張ったね、みんな(T^T)

今日の出来事。

何事にも限度ってのがある。 値段と商品名と場所を良く確認してください… こっちも間違えないように努力してますが人間のやる事ですし。 つか今日のお客は自分で見間違えただけ。 店ではしっかり値段つけてたのに 同じ棚に大きく安い値段付いてただけで勘違…