今日の出来事。

朝五時に電話でたたき起こされて
結局救急車呼んで爺を医師会病院に連れて行ったことを伝えられる。
その後処置待ちしてお迎え。
医師会では腸炎と診断されるが
不安なのかかかりつけの病院に行くことを勧められて
そのままいつもの個人病院へGO。
担当の院長は居なかったが代わりの消化器科の医師に見てもらったら
腸閉塞になりかけとの診断。
なにしろ老人なので医師にしてみたら即入院させたい所だが
老人病院は混みまくり明日じゃないとベットが開かない。
事務長と戦ったが権限が無い為難しいらしい。
仕方が無いので院長が帰ってくる夕方まで点滴で治療し、
その後院長権限で入院させるという荒業を使用。
ありがとう、先生!
院長はヤブだし事務長も常識知らずのロクデナシで嫌いだけど
アナタは好き(笑)

ってことで一度家帰るか迷ったが
母も私も寝不足で帰ったら夕方起きられないのでそのまま店めぐりにGO。
まずは腹ごしらえに釧路ラーメンの店に。
醤油はカツオが効きすぎて(それが釧路の味なんだけど…)お蕎麦食べてるみたいでダメ(笑)
味噌はうまかったにゅ。
しかしこの店はライス食べ放題、梅干沢庵常備、コーヒー、炊き込みご飯のおにぎり有りと至れり尽くせり。無料だし。
昨晩半分しかご飯食えなかった私が完食しました(笑)
その後本屋、ポスフールと行って病院に逆戻り。
いつも食堂として使ってた病室に爺は寝かされていて
夕ご飯横目に点滴がご飯(絶食中です)。
結局院長に入院許可貰って無理矢理入院。
熱は下がってきたのであとは腸だけ。
帰ってきたのは夜の八時半。
んー
疲れた。
爺は目の下クマ作ってたけど
私らも相当ひどい顔してました(汗)