2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

…がんばったものがうまくいかなかったのを除いて(涙 帰り道、8人でびっくりドンキーのメリーゴーランド喰いに行きましたさ。 騒げて楽しかったさ。 帰り道、女の子の友達と肉まん買い食いしてちと語ったさ。 満足。大阪人Fくんに言わせると、 マクドナル…

本日はワードとアクセスの検定でした。 お金ないので慎重にと三級で受けました(アクセスは3級のみのうけつけ)。 簿記よりもパソはすげぇがんばった。 居残ってひたすらやった。 なのにアクセス一個引っかかり、見直しできずに終了。 友達と打ちひしがれ中…

なんだか鬱々な毎日。 先行き不安でしゃべる相手もいなくてもどかしいのに何も言えないし… 生理のせいもあるんだろうし、仕方ない周期なんだろうと思う。なんとかやりすごしたらそのまま毎日が何もなく過ぎていくんだろう。 そう、思うんだけど。 なんかわけ…

…落ちたの決定だけどね… いまだに基本ができないワシ。 パソ検定は…わからないところがわかるから聞けるんだけど 簿記は…わからないところがわからないために聞くに聞けない(-_-;) まぁ前回よりは断然に書けてるけど、書けたからと言ってできたわけではない…

生理前、最悪。 起き上がると気持ち悪。食欲もわかず…しかし甘い物は欲しい。 冷蔵庫あさるも何も無し(涙)砂糖なめるか(爆) 明日簿記検定のくせに勉強しないでずっと横になる。 友達と二人で落ちに行く… 白石区遠いよ…甘い物…生クリーム ソフトクリーム その…

札幌に来て半年、大体バスや地下鉄の乗り方も覚え(市電はまだ未体験)大通駅や札幌駅構内で迷う事も無くなった今日この頃(迷わないけど時間はかかる)。 釧路と違って行きたい時にすぐ乗れて、帰りたい時にすぐ帰られるという幸せな交通機関にびっくりです…

みくしぃで小学校と中学校と高校のコミュを見学。 単に釧路で検索しただけなんだけど。 同年代の人はいたけど、知り合いはいない様子… っても私中学不登校だったからなぁ(しかも最初の中学2年在学したけど正味一年しか行ってない・笑) 今だから言うけど、…

パソコン検定の模擬試験やら昨年の問題やらやってみたわけですが。 まぁ一つ引っかからなければ大丈夫かな、と(保障は無い)そして眼鏡を買おうか画策中。 レンズコートははがれてるし、ナイロールの糸(っていうのか?)緩くなってるし、螺子バカになって…

昨日相方が豚かたまり肉の半額を見つけて買ってきたのでいそいそ製作中。 どーせ残業だしね(笑) クックパッド(料理サイトです。おすすめ)見ながら自分流に適当に味付け中。 …やばかったらどうしよう(笑)

してるといかに自分が薄っぺらい人間か思い知らされます(涙 とりあえず本日は職務経歴書と履歴書作ってました… って学校入ってからすぐ撮ったはずの写真が見つからにゃい… ずっとファイルに入れておいたはずなのに、他のどうでもいい物は入ってて写真だけ無…

ラーメン屋で夕ご飯、 行きつけのゲーセンでまったり(笑) 本日は一応勉強したんだけどわからなさに鬱々になっていく私… 考えたら数字が苦手だから高校生の時は事務やるの嫌がったんだよなぁ(あの頃は日曜休みにこだわる必要なかったし・苦笑)てなわけで?行…

自分の大好物を食べる事に決めてます(爆) っていうのも、相方と微妙に好みが合わないためであり。 ってことで今日のお昼は納豆そばを食べてました。 釧路の吉水の納豆そばが大好物で、そこは普通にサラダそばみたいな状態で納豆のせてるのでそれをイメージ…

朝起きた直後は弁当も作ったし、早足で歩いたしで結構元気だったんだけど 授業始まったと同時になんか鬱々モード。 良く考えれば地下鉄酔いそうになってたし血圧低いのかも… んで結局寝まくる(爆) んで久しぶりにワードやり始めたり職務経歴書の手引き読ん…

いや、まぢで。 なんつーか、数年前に体重が戻りつつある今日この頃。 あ、高校生の時の体重までは行かないから(笑) 朝しっかり食べて昼は普通で夜少なめにして… あとは運動したいなぁ。 寒いし散歩はちと難しい季節だし。 卓球やりたい。 ゲーム性のある…

そんな日に朝から腹下す私。朝はそんなんでもなかったけど(それでも連日の雪でバスに30分近く缶詰)、帰り道は猛吹雪。 雪よりも風の方が強くてこの私をぶっ飛ばすくらいなまらひどいものでした(苦笑) 予報は見てたから折りたたみ傘を持っていってたけど…

寝てた。 私って気圧に弱いのか、 昔から雨降ったり雪降ったりして静かになるといくらでも眠れるようになるのです(苦笑 昼に起きて相方は勝手にご飯食べて、 この日は完全にご飯別々。 むはー。 そして起きた後も居間でうつらうつら、結局ぐー。 調子悪いん…

学校の友人達と初雪祭り行きました。…の前に相方に付き合って献血コーナーへGO。 数年前、みおちんに付き合って三人で行ったら、私だけ血管細いからと帰されたあの献血コーナー。 今年は結局健康診断受けられなかったからとチャレンジ。…やっぱし帰されたっ…

最近は昼間に日記書くので既に日記というには遅い感もありますが(笑) 相変わらずずーっと通ってるバイオレイヤーっちゅー医療機器体験会場で(今回は歩いて8分くらいのご近所なり) 常連さんが持ってきてくれたシュークリームをご馳走になりました。 もりも…

学校来て授業始まって20分でパソコンフリーズ。 もれなく再起動。 ぐはぁ。 やる気無くす(苦笑)おかげで休み時間足跡たどって釧路ラーメンコミュ読んじゃったよ(ど近所なのに仁には行ったこと無いなぁ笑 んー、やっぱし武蔵つぶれてたんだねぇ。 星が浦…

学校で日記書いてたらパソコン止まって消えちゃった(涙) 何とかしてよぉ。 三年前の機種でもデスクトップなんだから4窓くらい普通平気だろー? はぁ。

昨日今日と相方はクレーン講習だかで通常勤務ではないため、 ゆったり目の出動。 といっても札幌外からが市内の端から端までの移動に変わったに過ぎないんだけどw んで今朝はなんだか必要な技能がすでにあるからと午前中免除らしく、学校まで送ってくれるこ…

授業についていけない… アクセスの基本を復習してた私には検定用問題はまだ無理っす。 しかもアクセスを最初に教えてくれた先生と今日の先生は違うやり方するからもうどーしよーもなし。 そのリレーションの繋ぎ方は教科書にゃ一切無かったんすけど(苦笑 そ…

本日の授業。 給与計算ソフトを使っての授業。 パソコンでの授業の為、 検定の勉強ができず(内職ね)全員とりあえずまじめに受ける。 …のっけから自己完結してさっさとすすむ先生。 ちょっと間違ったらもうアウト、 脱落者が一時間目にしてポツリぽつりと出始…

やればやるだけ全くわかんない。 受かんない気がするわ。 んでさっき食ったのにお腹減るし。 ストレスに弱。 発散したいです。

長年付き合いのある方はご存知でしょうが、 私はチョコレートが嫌いであります。 昔はホント全く食いませんでした。 会社でもお土産気を使ってもらっておかきもらったりとかしてましたし。 でもここ数年、食べられるようになってきてまして。 っても種類限定…

本日は検定申し込み日。 実は簿記検定が25日、その後ワープロ・表計算・データベースと連続して続きます… とりあえず三級攻めってことでパソコンは全部三級をチョイス。 しかし後から表計算2級で合格率70%と聞いてぐらぐら揺れ動き中。 でもなぁ…学校主…