学校の友人達と初雪祭り行きました。

…の前に相方に付き合って献血コーナーへGO。
数年前、みおちんに付き合って三人で行ったら、私だけ血管細いからと帰されたあの献血コーナー。
今年は結局健康診断受けられなかったからとチャレンジ。

…やっぱし帰されたっ(苦笑)

血管は相変わらずでなんとかやって見ましょうとのことで、採血は左の手の甲から…痛い。
そして…
血が薄いため却下(苦笑
痛い思いをしたのに12.00なきゃならない赤血球が11.2しかありませんでした(涙
うーん、血液検査引っかかったの高校生以来だわ〜
また原因不明なんだろーなぁ。

んで。
そんなこんなで合流して。
仲間内には大阪人の男性もいたのでかまくらではしゃがせて放置(笑
子供に混じって滑り台挑戦したがったり、彼は一際周りと違った…
夜に集合して炉端につれてってもらって、海の幸を堪能。
釧路じゃ炉端行ったことないし、どんなものが出るかどきどきだったけど、珍しいものが入ったお刺身(こまいや生ほっき、でかいえびも)や味噌味なんだけどバターが入っててコクがあるお鍋、お約束の油ののったほっけやかになどの焼き物とでお腹いっぱい。
それでも雑炊は出てくるし、お水頼んだらジョッキで出てくるし(お隣さんみたら普通のグラスで出てたからきっと店員さんのおちゃめなんだと思われる・笑)
大満足でした☆
炉端かーにばるさんありがとう!
絶対また行くよ!