2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事。

本日も朝からレジ研修の面倒見て(新店の社員当てにならねぇ) なおかつ仕事も忙しくてヘロへろなのです。 なんか五人位いっぺんに面倒見てたような… つかうちの新人レジっ子に面倒見させたり、 激忙しい端のレジに面倒見させようとするのやめてくれ(怒) 何日…

今日の出来事。

本日は中標津店の研修にお付き合い。 新人に打たせて私背後で教育。 ちょっと内情聞いたらびっくり。 開店まであと一ヶ月切ってますが、レジ担当はまだ三人しか決まってない。 今研修に来てる三十人程は一回目の面接で受かった人で、 二回目で受かった人に教…

◆本日の透耶ちゃん◆

予告どおりちまちまと三国志履歴を書き込み中。 懐かしくも甘酸っぱい思い出があふれるのう(苦笑) 今も昔も変わらないのは いかに自分が楽しみつつ他人を楽しませるか。 過度な干渉や気遣いは楽しみを半減させるので加減が難しい。 ただ、 集団で参加する際…

今日の出来事。

平日オープンだというのに700人も並んだらしい。 暇な奴多すぎないか?(苦笑) しかも今チラシ見たけど、あんましいいもの無い。 というか安いものは三流とかじゃなく、全く目にしたこと無いメーカーの物ばかりで。 安いものは所詮安いものなんだけどなぁ… 釧…

◆本日の透耶ちゃん◆

軍議板にて我が君が某陣営の超有名昆布一味のことを コンブ思考はわからん。 と書いてらしてウケました(笑) 毎回良くつるんで問題起こしてるよなぁ… 相方君主してた時一緒の軍になったけど、 それなりに楽しかったし、昆布さん本人は悪い人じゃないんだけど …

今日の出来事。

昨日の寒さと打って変わって本日はぽかぽかとお昼寝日和。 ってことで昼ごはん食べた後お昼寝してました(微妙に疲れてるらしい・笑) ってことで書く事が特に無い(汗)あ、ちょっと携帯の調子が悪いです(思い出したように) パカパカと開けたり〆たりすると画面…

今日の出来事。

またイラクで邦人拉致のニュース。 前例二件と比べて、目的の無い、強いて言えば野次馬的目的の旅行者の様子。 報道によると周りが散々止めたにもかかわらず、 「なんとかなるさ」 という気軽さで行ったらしい… 一番悪いのは拉致という行為、それをする団体…

今日の出来事。

母に色々身体に赤いぶつぶつ出来てると言われた(汗) んー、腕はよく湿疹とか乾燥肌だからよく出来るんだけど 腹回りは… ぐぐぐ。 病院行きたくないし… 明日の健康診断で血液検査してもらおう…赤血球普通の数値でありますように(>人<)

◆本日の透耶ちゃん◆

相方のアドバイスで軍団合併目指すべく離反しました。 君主さまごめんなさいm(_)m だって初日なのにもう一人無言(今日も)なんですもの… お伺い立ててるのにそれにも無反応で。 相方の経験によると一度に三軍合併もあったそうです(笑) まぁ今回は二軍で済み…

今日の出来事。

起きたらお昼越えてました(笑)昨日相方と電話したんですが、 電波悪いせいか自分の声が反響されて聞こえるんですよ。 甘ったるい鼻声でした(汗) 相方曰く、「いつも眠そうな声してるじゃん」 あぁぁぁ(泣) もうちょっとしっかりしてる声だと思ってたんだけど…

◆本日の透耶ちゃん◆

新シナ始まりまして。 白虎ユーザー500人切ってました。 しかも今回は陣営も軍団も多いシナ。 到着した軍はたった三人でした。 コムがいるので実質二人。 辛い(苦笑)…つか独○仙弧帰るんじゃなかったのかよ(苦笑)

今日の出来事。

給料日前なのに忙しい。 忙しすぎて何やったんだか記憶無い(汗) 寝よ。 …あ、今朝放映のデカレンジャー。 スワンさん(石野真子・メカニック担当)が変身してた(笑) 女のたしなみなんだとさ。 んじゃ私も必要よね(爆) しかし、この番組は子供向けではなくて大…

◆本日の透耶ちゃん◆

こっそり自分の三国志履歴をどこかに入れようと画策中。 一応ここ、ボダ三国志サイトだし(笑) …15シナほど体験してたようです(汗)

今日の出来事。

震度6が四回。 強烈です(汗) 新潟の人達今晩眠れないよね… たった一回しかなかったこっちでさえ度重なる余震で切なかったのに、 連続四回大きいの体験したら家にすら居られないよね。 台風といい地震といい、今年は一味も二味も違うなぁ(汗)

今日の出来事。

某スーパーのレストランに行ったら 頼んだセットについてるはずの茶碗蒸しを調理失敗したらしく(笑) お詫びの言葉と待たせたお詫びでコーヒーを持ってきてくれた。 しかし私はコーヒー飲めないので正直に言って断ったら オレンジジュース持ってきてくれた♪ 1…

今日の出来事。

朝から母親の付き合いで市役所と社会保険事務所に出勤。 その後来月母が出席する結婚式に着るスーツを物色しにお店をはしご。 またしても母が爆弾発言。 一万円予算位だと思ってたらそれ以上の流行デザインの物を気に入ったらしく、 予算オーバーするために…

今日の出来事。

いや、多分暇なんですよ、きっと。 でも仕事中大人数の新人さんが目の前を移動するので気になる… 集中できない。 中標津にお店が出来るんですよ。 おかげさんで新人のパートさんのレジ研修で大量に従業員がいます。 お客さんから不思議な顔やら不安な顔やら…

今日の出来事。

さっきまで二時間コースでダウンロードしてました。 …のーとんあんちういるすさんが実は昔のまま期限切れた後放置中で XPさんインストール後危険察知してうるさいです(爆) しかし基本的にiらんど中心の生活なんであまり無くても困らない(苦笑) いや、こない…

今日の出来事。

本当は目の周りに帯状疱疹できてしまった娘の代わりに、 昼から出勤する予定だったんだけど 昨日の段階で店次長から休んでいい許可貰ったんでゆったり。 気づいたらお昼でした☆ 最近は休みもずっと忙しかったんで気持ち的にも余裕が持てて一服。 会社から貰…

今日の出来事。

朝からずっと忙しくて死亡。 昼間食欲亡くすほど(汗) その分夜食べたけど。 ストレスの無い時はいくらでもご飯抜ける。 でもストレスのある今は気が済むまで食べたい。 参ったなぁ…

今日の出来事。

とある昼レジパートさん。 子供が学生だった頃(岩内で看護学生)子供の寮に通うため一週間有給。 ばーちゃん生きてた頃老衰で残り少ないからとたくさん旅行なぞ連れて行くために多量に有給取得。 看護学生の娘が風邪でと一週間有給。 兄弟が転勤で北海道出る…

今日の出来事。

女っていやーねー。 つか夜中おなか壊して寝不足。 生理と寝不足で貧血ダブルパンチ。 目の下クマさん牧場。

今日の出来事。

いっぱい寝たかったんだけど何故か普通に起きて終了。 疲れてるんだけどなぁ。 しかも一日予定早く生理。 来月札幌行く頃に当たっちゃうかも(汗)

◆本日の透耶ちゃん◆

軍議板で最近仙弧から二人が入ってきて色々やってるんだけど なんか君主いじめ気味になってるっていうか雰囲気が悪い。 まぁ片方は自称毒吐き独○氏なんですが(この人絶対リアルじゃ小心者だと思う…鬱らしいし)こいつがまた言葉きついきつい。 今の我が君って…

今日の出来事。

貧血気味。

今日の出来事。

仕事行く前に家でて 仕事するよりも遅く帰ってきて 爺とかーちゃんの相手して 看護婦さんや顔見知りの患者さんはかーちゃんじゃなくて わたしにばっかし説明してくるし しんどい。

今日の出来事。

月曜なのに祝日のせいか出勤。 明日が休みだけど爺の転院で朝から忙しい。 早く寝とかなきゃ。

今日の出来事。

価値観の違いというか 男女の違いというか。結婚して子供を産むことに疑問を持たない人は 幸せで真っ当な人生を歩んできたんだと思う。 自分は幼い頃から常に自分とその他大勢の家庭の違いを見てきて(友人が出来始めた高校時は更に顕著に違いが現れた) 自分…

今日の出来事。

3日位前からずっと胸焼けが続いてる。 あの逆流する感覚がすごく嫌。 相方ともケンカ中だし、 だんだん生理近づいてきたし 生きづらくなる期間だな… 私は何をしたいんだろう。 まともに物を考えられないのは辛い。 この日記だって誰に同意を求めて書いてるん…

恋愛な話。

告った方は相手が好きだから許容範囲が広い。 告られた方は相手が好きで付き合ってるわけじゃない。 平等な立場の付き合いをするのは難しい。