今日の出来事。

本日は中標津店の研修にお付き合い。
新人に打たせて私背後で教育。
ちょっと内情聞いたらびっくり。
開店まであと一ヶ月切ってますが、レジ担当はまだ三人しか決まってない。
今研修に来てる三十人程は一回目の面接で受かった人で、
二回目で受かった人に教える。
つまり新人が新人教育(; ̄Д ̄)!
一々ティッシュにシール貼るかお断りして時間はかかるし(あとでビニール剥がすんだからどーでもいいだろ)、何故かこっちと向こうじゃ伝票の扱い違うし。
本部で教育しようが所詮現場に立たない人間に教えられる事なんて多少しかない。
つか、
すごい開店混むと思う。
パニくる人多数、頼れる人皆無、クレーム多数、処理できる人皆無…
事務所のEさん曰く
「困るのは本人たちだからね
うん、全く。
もちろんやる気ある人は引き受けますよ〜。
私マニュアル見ないで教えるけどね〜(爆)

つか釧路って書いてる時点で会社と店舗ばれるじゃん(笑)