2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相方が仕事ってことで? 昼から友達とボーリングへ。 罰ゲーム付きで。 女の子三人に男の子一人。 男の子には30点のハンデあり。 喫煙場所(ゲームスペースの外側にある通路のところ)で何もせずにくつろいでるじーちゃんに話しかけるという罰ゲーム。 絶対…

おかげさんで就職もせず無事修了しました。 … 汗。 先生と写メ撮って和やかに喋った後式に参加。 うちと隣の科はスーツなのに、介護サービス科は着物とかジーンズとかすごい格好だった。 つか知能的にはお隣の科が校内で一番高いと思われるが、それ以外はう…

何人かの1月生とメルアド交換してわいわいやって 紹介状作ってもらって面接の段取りは修了。 あとは4月12日必着で送れば良し。 てかパソコンアクセス使える求人で珍しいから送ってみたけど、エクセルは3級でも大丈夫なんでしょか?(^_^;) …記憶が確かなら…

って単にくたばってただけですがw 結局一週間くらい腹痛は長引くわ 昨日はレディースデイになるわでもうもう。 んで最中に飲み会2回うちでTRPG開催1回。 死ねる。 んで求人票申し込んだら受付締め切られてるし 写真撮りに行ったら横髪ぴょんと出てるし(下…

私にとっては久しぶりのセッション。 キャラは透耶ちゃん【星詠み/暁帝国/武侠・文官・厨師】 ・オートバイ相当の乗り物(虎・十二国記の騎獣を思い出してくだせぇ)持ち。 ・片手に七星剣、片手に鍋装備。 ・トラは飛べないが、透耶本人が軽功を持ってるた…

相変わらずお腹は不調。 飲み会最中に痛くなるわ 学校でも痛くなるわ 今日も昼飯食った途端下すわで最悪。 でもそれ以外は結構元気。 いや…ちょっと体力の消耗が激しいかな。 色々ネタはあったんだけど なんか何もできないでそのままパタっていう日常でした……

ここ数日ずっと外部講師による授業が続いてる。 なんだか学校の隣の科出身者で一応経営コンサルタント、らしい。 だが。 税金使ってるんだからも少しまともな人間選んでくださいw話が無駄に長い。 まとまりが悪く、ポイントを絞った会話ができない。 ホワイ…

昨晩は遅く帰ったものの、相方がまだ帰って来てなかったので手抜きではあるけどご飯作って待ってたら「お菓子つまんでたからいらない」(:_;) と言われた為、本日のご飯はそのまま昨夜のスライド、何も作らない事に。 んで友人とお茶。 学校で初めて話しかけ…

学校のメンツと、先に修了してた7月生のおばちゃんと。 センチュリーロイヤルホテルの中華バイキングに出動。 みんなウマいって言ってたけど正直微妙。 まぁ周りに合わせておとなしくしてたけど(笑) 食べ物屋はあまりめぐってないので他人に任せるしかなかっ…

某健康医療器具会場でIさんと会う。 やっぱしたっちの喋り方だ(笑) しかしうちからだとかなり遠いからほとんど行けなさそう… でもI嬢が来ててちょっと笑った(^_^;) みんな色々さがしてくるんだねぇ。 そしてNさんが戻ってくるらしい話を聞いてちょっと小躍り…

そしてやり遂げた。(謎パワーポイントの発表会でした。 ってことで昨日は最後まで残って作業してました。 ちょっとしたことなら作れるようになりました。…のどがいがいが中。 おまけに昨日バレンタインのお返しに 相方から以前リクエストしてたロイズのガレ…

朝食取った後… つか最中にもよおして(苦笑)そのままだうん。 結局お腹下して絶不調。 様子見て遅れて出ようと思って先生にメールするも、 なんだかいつもの腹下しよりもだるいのに悪い予感がして 一度寝てみる。 …関節痛くて内熱の後微熱発覚。 今のうちに…

相方とけんか。 けんかするとお互い無言。 学校の友人達には意外に思われてるけど、無言。 お互い多分言っても無駄とかって思ってるんだろうなぁ(苦笑さてさて、今週は忙しいのだ。 火曜日にゃみおちん上札(上殺じゃないのね!)、 金曜夜にゃクッチーナで…

昨晩は二人ともお給料日ってことで近所の回転寿司に初めて行ったんだけど、テーブルはしょうゆで汚れてるわ、店すいてて活気ないわ、スーパーにちょっと毛が生えたようなネタだわで 腹はいっぱいだが心はぽっかり な状態に(苦笑 でもまぁ色々買い物してお疲…

本日からしばらくはパワーポイントでプレゼン製作。 結局私はねこ画像垂れ流しをやめて 天然石のチラシを見つけたのでその解説をすることに。 相変わらずS田先生は説明を30分くらいで終わらすのでやり方がわからない(休んだ人用に今朝も説明したが結局理解不…

…まぁ可も無く不可も無く、でした。 やたら緊張したけど、話し方、内容とも合格点らしいです。 ほんとはコント面接をしたかったんだけどね(笑) トイレノックするとか いすに座り損ねるとか 面接官に面接しはじめるとか 一人の答えに他の全員がずっこけるとか…

…いや、前回買ったのはガンパレ白の章だから数年ってまではいかないのかもしれないけど、 やりこむまでは行かなかったので、やっぱし数年ぶりなのかな。 しかもペルソナ罪だし(古! ペルソナ一作目は結局バッドエンドで終了、その後は手を付けてない。やり…

履歴書も職務経歴書も他人に優しく、そこそこ面白く書けばいいんだよ、きっと(爆)明日はパワーポイントの授業。 自分の好きなものの画像でプレゼンするってことで題材を探しまくったが、画像15枚くらいってあるわけねーぢゃん(苦笑 ってことで色々ひっく…

円山動物園でデート(笑)単に天気いいから引きこもりもなんだと思っただけなんだけど。 行った時間遅くてイベント見られなかったけど、いつもは見ない爬虫類館で蛇とこうもり見て喜んだり、えぞももんが(もんがーではない笑)見たりで楽しかった☆彡 んでいつも…

なのでとりあえず桜餅を買いました。明日は元気あったらレアチーズケーキを作ろうかと思います。 ちなみにマドレーヌは好評でした☆彡ダイソーのマドレーヌ焼き型(五個いっぺんに焼ける)使いやすくてよし!もう二つくらい買って大量生産しよう。 本日は朝から…

…ごめんなさい、何もやってません(爆) 明日はも少し動けると思うんだけど。 のそのそとマドレーヌを焼いてますのでご勘弁くださいm(__)m つか自分が食べたかっただけとも言う。 初めて作ったので加減がわからなくて型からはみ出てるけどいっか。

検定終わってなんとやら。 今度は就職に向けての外部講師の授業です。 自己紹介をしたりこれからのビジョンやらなんやらを考えて自己解析して…って就職活動セミナーで受けたのとおんなじやん(笑) …講師こんなに威圧感なかったけどね。 昨日は相方が鍋をまた…