私にとっては久しぶりのセッション。
キャラは透耶ちゃん【星詠み/暁帝国/武侠・文官・厨師
・オートバイ相当の乗り物(虎・十二国記の騎獣を思い出してくだせぇ)持ち。
・片手に七星剣、片手に鍋装備。
・トラは飛べないが、透耶本人が軽功を持ってるため、トラを持って飛ぶ(爆)
・行く先々でちゃんと皆を手助けしてるのに口が悪い為敵が増える(笑)

本日の舞台はリオフレード魔法学院。
登場人物がそれぞれの理由で越界の扉を調べる設定。
そしてその間に
『ドキッ!アムルタートだらけの水泳大会!ポロリもアルヨ』
(キャラの一人がアムルタートで一軍率いてプロキオン海水浴場で演習を始めたため)
『二ーソックス装備のセーラー服で学院潜入』
(透耶ちゃんがリオフレードに潜入する際自ら申し出た設定。)
『姫!学生服とはけったいなものですのう!』
(いつもどおり?信長の遊説をたしなめるじぃがセーラー服姿で登場!)
んで
ラスボスはなんだかんだ色々やって
リオフレドン
という宇宙怪獣に。


リオフレ丼??
そう聞いた時点で透耶ちゃんのラストシーンは
『リオフレ丼を名物料理にする』
に決定。

…そんなこんなでセッションは無事修了、次回はブランチにさらに仙人を付けようと画策するのでした。

あ。
厨師初めての料理は、いきなり特上焼肉を作ったがために三度目にして出来上がる(トラも食べるの嫌がるほどこげた・笑)。
そしてそのできそこないの残骸は、乗せてもらった富嶽艦のデッキの上から端っこでこっそり捨てました(爆)

…しかし相方がGMの時はなんでこんなにプロミネンス多いんだろう??
普通ってどのくらいかしらん?
今回は64でした。
普通に死にかけます。