2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は特に何も無く… 相方もお休みだったんで二人でだらだら。 いつものラーメン屋さん行ってお買い物して レタス行って。 二人でお部屋かたづけて。 夜ご飯食ったらまた相方レタス行って。 ぽつん。仕方ないので前に買ったパン耳でお菓子作成。 あとは…寝る…

朝から雨の予報だってわかってたけどちゃりで駅まで出動。 だって昨日お買い物して無いから夜ご飯何も無しだし バスの接続が微妙に悪いからどっちみち濡れるし… って思いつつ職場の帰りはまだ降ってなかったため 「勝った!」 って思ってたら最寄駅に近くな…

帰って来たものの気づくと2時間程も居間の座椅子で寝てたワシ。 相方は残業かはてさてレタス突撃か。 めしを作ろうと思うのだが全くやる気出ない。 今までは遅くても作ってたが今日はほんとに出ない。 なんか全部どーでもいーやー な気分。 下手したら みん…

本日もOJT。 今日は電話の周りが早くて気づくと8件も取ってました。 まぁそのうち処理無しのお問い合わせが3件で、うち1件は無言電話だったりしたんですけど(笑) とりあえず一番最初の基本は、イレギュラーが無ければなんとかなりそうな予感。 後に人が…

本日電話でびゅういたしました。 4件受けまして(簡単なのだけなんですけど)緊張しっぱなし。 実は実生活では電話苦手で、なおかつ前職は電話応対は全くしなかったため、ほんと初体験。 これを毎日こなすようにならなければ… 緊張しないでちゃんとこなせる…

順調に(勝手に)進んでいく職場研修。 総勢13名、口は達者だが頭が追いつかず(笑) だって現役離れて数年だもん。 詰め込み教育はやはし難しく、全員がダメだし喰らう毎日。 本日は明日からコールデビューって事で最後のロープレ。 …みんなダメだし仲間さ。 …

おんにゃのこびで11時間寝て、さらに昼寝1時間したために、調子良くなって来た夜中0時現在眠くない。 相方は初めて有給休暇取って明日も休みなために一人でレタス。 パソコン持って行ったから狼牙録画だわね。 んぐぅ、ひつじが一匹…ってやると、 どうも…

ねこほろに。

癒されに行ってきますた。 というのも、最近ニコニコ動画でよく見るふちゃぎちゃんとエリザベスちゃんという二匹の子猫に癒されまくってるからです(他にもフェレット二匹猫一匹その他)。 YOUTUBEにもあるから探してみるといいかも。 ってことで行ってきたの…

ひさしぶりにランキング上位。 つか名声1位♪ まぁいつぞやに君主やったのが効いてるとはいえ、いいんだろうか(笑) なんだか鍛錬は朝私が寝ぼけてる間に相方が全部やってたのであんまり感動が無い(^_^;) 朝五時台に鍛錬すると夢の確率が高いぜ♪ 君主押し付け…

この仕事(ってもまだ研修だけど)始めて2週間、 すでに肩が首が背中が腰がと凝りまくり。 自分で優しく触っても既に痛いってどうよ。 って事でおとつい相方に針をさしてもらった。 …っても薬局で売ってたっていう簡易針で、一応医療用器具のシールはってた…

小樽水族館に出没。 中学の修学旅行ぶり…つまり15年ぶり(笑) 施設も古くて思ったより小さく、そして坂だらけ。 でも修学旅行の時は一番見たかったイルカショーの前に館を出たもので、待望のイルカショーなのでした。その前にペンギンショーをば。 言うこと…

長文書いてたら明日に突入(謎先週の土曜日と同じくぐーたらしてました。 ごめんなさい。 でも洗濯は一回した。 ちょっと進歩してる…(-_-;) 一回相方見送るのに起きていつものとおり?二度寝をしようと布団に帰ったんだけど、なんか寝つき悪いし眠り浅いし(…

夢に出てきそうな研修内容(苦笑 赤点だらけで危険信号が点滅しまくりな現在。本日は久しぶりの雨。 しかも朝から豪雨(-_-;) むんむんべちゃべちゃで職場に行く。 そして傘を忘れてくる(苦笑 帰り道相方から外飯のお誘い。 お寿司おごってもらう。 昨日私が…

ま、こんなもんさね。 ってことで。今日はお遊びの日か…学校から就職祝いの絵葉書が来た。 先生お手製の写真。 大き目の付箋で一言添えてあった。 やはしいい先生だ(二人居るうちの片方のみなんですが・笑)。日に焼けると勿体無いから飾れない…飯くらいは…

週の中ごろになるとやはし疲れがたまってくる… そして相方は社内ボーリング大会で帰ってこないため一人で寄るご飯。 もう絶対台所に立つつもり無しで、買い貯めしてたかき揚げ特盛どんべえとそれだけじゃさびしいからとマックでチーズバーガーを購入。 クソ…

もともと眠る時間は7時間欲しい私。 こっち来てから相方の朝の時間に合わせて今までの人生で初めて6時台に起きる毎日を過ごしている(だって今まで9時出勤で車で7分位だったんだもん・笑)。 ってことで、最低でも11時に寝ないと朝…っていうか研修がきつい…

でも札幌人、まだ完全夏服になりませぬ。 私今日夏スカートでした。 今朝から新琴似駅までちゃり通になりました。 顔がしっとりしましたw ちなみに、新琴似住人なのによさこいで優勝したのは帰り道にしりました(お店に張り紙あった)。 ま、努力はすごいが…

爺の葬式出ずに土曜日の晩に弟やかーちゃんに電話しまくる。 弟の携帯からおじさんととーちゃんと喋る。 何にもしなかったしできなかったからね、せめてねぎらいの言葉くらいは出させてもらわないと。 みんななにも心配するなって連呼してくれた。 申し訳な…

体力無しの私は仕事中に具合悪くしたり ご飯作れなかったりでなんだかいっぱいいっぱい。 でも相方は残業のあと相変わらずレタス行くので当てにならない… バスとJRの接続や混み具合の関係で食料の買出しが難しいから車を当てにしたいんだが、連日帰りが1…

研修とはいえ久しぶりのフルタイム出勤、しかも家事もある程度やらなきゃならないってのはしんどい(苦笑) 昨日は帰って来てからお肉解凍中にとうとう爆睡、一時間半も解凍肉放置… しかも相方帰ってきた音で目が覚めたという始末。 やる事それなりにやったら…

本日から実務研修。 実際に業務に必要な特殊な知識を詰め込む授業です。 んー、頭混乱。 やはし歳をとったなぁと実感する(涙)。 しかし周りも近い年齢のせいか、みんな一緒に混乱中(笑) でももともと自分の生活に必要…というかお得知識も入ってるのでなか…

九時から五時のお仕事。 って言っても入社手続きと研修なんだけど、ずっと座りっぱなしだからなぁ、地味に眠かった(笑) でも今まで受けた事の無い電話応対と敬語の研修だったので面白かった事は面白かった。 いかに今まで何も知らんで仕事してたか(これって…

色々忙しくてレス無しでごめんなさい(見る暇はある・笑)。 土曜日はみおタンが無謀にも日帰りで札幌来るっていうんで、心配な私はさらに無謀にも汚れっぱなしの我が家に泊めようと相方と画策、必死でお掃除したのに結局みおタンはけろっと日帰り(笑) …まぁ…

どうも携帯の調子がおかしいような。 なんか相方が何度もメールよこしてるのに受信してないらしい。 なんだべ? もしメールの返事かえってきてないようだったら ヤフーアドレスかmixiメッセージで送ってみてちょ。 ちょっと今日調べてみる。 ってこれから面…