本日から実務研修。
実際に業務に必要な特殊な知識を詰め込む授業です。
んー、頭混乱。
やはし歳をとったなぁと実感する(涙)。
しかし周りも近い年齢のせいか、みんな一緒に混乱中(笑)
でももともと自分の生活に必要…というかお得知識も入ってるのでなかなかに面白い。

しかし納得できない事が一つ。
われわれ、昨日とんがったヒールの靴はカーペット掘るからダメと言われたんですが、研修の先生役のおねぇちゃんがしっかりはいておりました(笑)
しかもそのおねぇちゃん、なかなかに派手で漢字書けないし…
どういう基準でこっちに選ばれたんだか謎。
思わずお隣さんと顔をみあっこしてしまったくらい場違いなかっこでした。生足やクロプトパンツもダメって言われたのにしっかりはいてましたし(笑)

そして休憩時には前の席の女の子が服装で悩みだす。
みんな似たようなもんでジーンズとスニーカー愛好者だらけではてさてふむぅなのですよ(苦笑)
私は本日の帰りジャスコに寄って黒ズボン調達してきたわけですが…これって前職とおんなじやんと悲しくなったり(-_-;)

んでんでまたまた相方が帰ってこない。
残業とは言ってたがまたお友達とウルフファング撮影しとるんだな…不調のクセに(笑)
ま、自己満足だけどやりたい事があるってのはいいことさ♪

…今日こそ早くねるぞー。