2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事。

たいてい本日は昼からお客さんがスーパーに逃げるので うちの会社は午前中勝負だったんですが… 空いてました(苦笑) お昼買いに隣のスーパー行ったら長い列が。 同店内にあるマクドナルド行ったらまた長い。 仕方なくパン屋で調理パン購入。 休憩室に帰ったら…

今日の出来事。

お互い様だしさ。 カーペットをたたむのをカウンター経由で依頼。 インテリア担当のパート君が来たので 「今買い物中で後でお客さん来るから畳んでおいてね」 ってしっかり頼みました。 しかし途中で担当が入れ替わり、カーペットを持ってきたのは社員。 し…

◆本日の透耶ちゃん◆

相方陣営に到着、 その後意外な人が訪ねてきてくれて合流。 でも滅亡寸前(^.^;表掲示板でもチラッと書いたけど 鯛員集まりすぎ(笑) あと完遂役の方、やり方汚かったので嫌われてましたよ、公孫陣営に(苦笑) だって一回も戦わなかったのにずっと削減送ってき…

今日の出来事。

昨日の夜は夜中に咳が出て寝不足になってたので 本日がっちりと爆睡。 10時間位?(笑) おかげで体もだいぶ楽に。 休む暇も無いので風邪も長引くわ(苦笑) ってことで最後のゴミだしと 最後の洗濯と 大晦日用の食料買出しと 昼からちょっとばたばたしてまし…

今日の出来事。

くじけそうです。 半年後の私はどういう風になってるんだろう? 全く想像つかない… 私は色々な事にどう結論出してくんだろう? 余裕が無いので 自分の事しか見えてない… ごめんね。

今日の出来事。

釧路にしたらちょっと降りすぎ(苦笑)相方とのやり取りは 何気ない事でもやっぱし安心する。 前途多難だけどがんばるのだ。朝から腹下してブルーですが(苦笑) 年末なのにきついって(^.^;

今日の出来事。

爺の年内最後の病院にお付き合い。 眠くて起きられなかったが 病院の検査で時間かかってた為に間に合った。 車を暖めに一度外に出ると快晴。 昨日降った雪を払い、一度家に。 15分後出発しに車に向うと 一面真っ白の吹雪。 ありえねー(涙) 病院についた頃は…

今日の出来事。

クソ忙しくてさっさと寝ますよ(苦笑) 女の子前なんで鬱々苛々悶々… 頭回らなくて最悪デス。 世の中で一番キライなのは盆正月! 人ごみ大嫌い。明日は爺の年末最後の病院。 一日休みたい…

今日の出来事。

ちょっとさっきまで会社の組合の無記名アンケートに執筆。 段々いらいらしてきた。 色々反芻するとさぁ(苦笑) 元々うちの会社は年功序列型で時給もなんもしなければ上がってくんだったのね。 それがおととし急に能力給にするとか言い出して でもその仕組みが…

◆本日の透耶ちゃん◆

んー うちの陣営恐がられて戦うのを避けられてるのかなぁ。 まぁ 最初から全く戦ってない陣営もちらほらあるみたいだけど(苦笑) 昔は良かったなんて言う気はないんだけど 昔の人の方が もっと色々考えてたのは事実だなぁ。 軍議わかんない私でさえそれは感じ…

今日の出来事。

とりあえず昼間に大雪降ってくれ。 遊びに行く奴らに天誅を(爆)本日から店次長気合入れて全レジを稼動させるも 混むのは一部分、他はスカ(笑) そして混む場所に居る私は自らレジを見渡して店内放送でレジッ子コントロール。 こういう日ってクリスマスの包装…

◆本日の透耶ちゃん◆

本日謀反で有名な某軍が離反したのですが 軍掲に軍団員の総意で離反決定したと書かれていたそうです。 ん? 昨日の軍師掲にゃ 『役立たずな軍団ですみません。私には何もできません(涙)』 って書かれてたんだけど気のせいか?(苦笑) この参謀さん、 以前にも…

今日の出来事。

ってことで? 鼻が詰まってるために口で息をせざるを得ない状況なのですが タイトルのような状態になってるがために 息を吸うたびにひゅーひゅーしてます… 喘息ですかね(苦笑) ってことで今回は仕方なく風邪薬使用。 風邪薬飲むと症状は抑えられるものの治り…

今日の出来事。

今朝は熱も無くマイ箱ティッシュ担いで出勤。 インフルエンザだと強制送還すると店次長に言われたけど インフルかかってたら一日二日で復帰できないかと思われます(苦笑) しかも。 むしろ私よりも熱の高かったS君を送還したほうがいくない?久しぶりの歯医…

今日の出来事。

夜中寝ててずっと関節が痛い。 熱があると寝付けない体質なんで 夜中何度も起きて寝返りうちまくり。 当然朝起きてもふらふらで… 久しぶりにお休みもらいました(^.^; 朝会社に電話したら昨日会ったS君が出て 彼は私と会った後39度の熱を出したそうで… っ…

今日の出来事。

朝から疲れすぎてて体調悪く 一度も目覚めないで昼まで爆睡。 お腹減ったので無理矢理起きたけど 頭は覚めても体が覚めず、目を開けられないままもがく事数分… この状態ってものすごくいや(^.^; 諦めて寝ることもこのままもがくことも どっちも精神的に辛い……

今日の出来事。

昨日の夜降った雨が雪に変わって 朝車の上に10センチほどの雪が。 下ろしに車に近づいたら踏みしめた雪のしたからじんわり水… … しゃっこい…会社につくと駐車場が湖状態… … 滲みてるんです…このブーツは雪は大丈夫だけど水には弱い事発覚… ただいまストーブ…

◆本日の透耶ちゃん◆

相方軍団がわが陣営に臣従と同時に下野続出。 …まぁ相方のやり方にも問題はあるんだろうけど… 残った人が気の毒でねぇ。 軍師板で君主に理由聞かれて淋しそうに答えてたのが切ないわ。 集合に失敗したからってつるんじゃったのは変わりないんだし 更にそこか…

今日の出来事。

んー… 仕事は空いてた。 暇(爆)夜友人宅行ってコピック借りてお絵描き。 年賀状で絵柄指定してくれた二名のためにお絵描き。 ついでににゃんこさわさわ。 癒される〜 でもお前にゃんこのつもりないだろう??(笑) コタツの天板の上の真ん中にどん! と寝転が…

今日の出来事。

おとついのOさん注意を見てた女子社員に 「この人怖いんだよ〜(笑)」 って言われた…つかこの社員人見ると口悪いだの言う(笑) あんたが一番恐いんだけどなぁ(^.^; でもまぁ私の行為は否定しませんでした。 この社員はすでに注意を諦めてるし(苦笑)午前中なま…

今日の出来事。

汚い話をすれば。 ウンコ(爆)が少ししか出ない。 固いわけではない(お食事中の方、カレーを想像しましょう・鬼)。 胃もムカムカする。 んー 風邪か体力の限界来てるか… 疲れたまってるのねぇ。 早めに寝ないとね。

今日の出来事。

おトイレ長いし場の雰囲気読めずに混んだ時にレジ抜けるOさんに とうとう私ブチギレ。 午前中、 この年末に忙しくなるってわかってる11時半におトイレ八分(後方レジの人が数えてました・笑)! 毎日同じ時間に抜けて(十二時休憩だって時でさえ)10分近くトイ…

◆本日の透耶ちゃん◆

…あそことここの陣営の外板を見比べて笑ってます(爆)

今日の出来事。

昨日も降ったのに今朝も降ってて 夜まで続く。 氷の上にさらっと積もるから滑る(^.^; 風も強くて吹雪いてるから大量に積もりはしないんだけど 国道行っても滑るから嫌ねぇ。 そんな中来るお客達は 除雪用品と長靴あたりを買ってくばかりでつまらん(笑) しか…

今日の出来事。

いや、 アメトーク見てて思っただけ(笑) なぜか好きなんだなぁ… 下品だし面白いわけじゃないんだけど、憎めない(笑)本日は大雪でした。 釧路にしては(笑) 爺を連れて回転寿司おごって電気屋でテレビとテレビ台購入。 その後爺を一回家に帰し かーちゃんと買…

今日の出来事。

そりゃ昨日帰って寝たの2時ですから。 しかも四時におトイレ行きたくて目が覚めましたから(苦笑) おかげで左目充血にいずさマックス。 んで仕事は忙しくて繁盛。 予算1400万行けたんだろか? さすがにずっとレジうちっぱなしで背中がぴきーんと痛い… 肩こり…

今日の出来事。

騒いだ。 泣けた。 楽しかった。10年居てレジだけの忘年会は初めて。 帰り道に愚痴をこぼしあったりとかはしたけど じっくり話せてしっかりおいしい物食べて大満足。 今ものすごく仕事が楽しい。 いいメンバーに恵まれて。一人昔乳がんを切除した人が再発し…

◆本日の透耶ちゃん◆

…公孫さんはいつになったらパス変更するんでしょか?(笑) 考えてみたら離反軍団結構居たのに 今まで変わった事ないよね(笑) ま、見てもなんか悪事できるわけじゃないので 楽しませていただいてます(爆)

今日の出来事。

午前中から細かい雪がさくさく降りまして。 今年初の積雪です。 車はノロノロ、 除雪用品買いにぞろぞろ。 っても初日なんでたいした滑るわけじゃないんですけど(^.^; なのにかーちゃんが気をつけろとぎゃーぎゃー騒いでうるさい。 自分の会社の送迎バスが滑…

今日の出来事。

ラブ定額。 せっかく申し込んだのに… そういう相方は申し込み忘れてたらしい。 …一方的な片思いみたいじゃん! なんかムカつく(笑)そしてどうも寝足りない今日この頃。 土曜日には飲み会が控えてるというのに… 釧路に帰ってきてからというもの、 乾燥して喉…