2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事。

ぎりぎりまでスキンシップ。 帰るのめんどくさくなる私(苦笑) でもいつもは「帰るな」って言う相方が 何故か「暮らし始めたら大変な事多いんじゃ?」みたいなことを言って来て ちょっとびっくり。 いつもは言うセリフが逆なんだけどなぁ?(笑) まぁ、 今回不…

今日の出来事。

本日は北広島まで遠征。 会社辞めたおば様と会ってお食事したのです。 わざわざ札幌市内まで車でお迎えに来てくれて 高速乗って北広島へ。 高速バスで高速道路は使うけどあれはムネオちゃん道路で 誰も対向車いないので高速な気がしません(苦笑) ってこと…

今日の出来事。

朝から雨。 しかも予定外に二日ほど早い女の子の日。 花火大会行きたくともお腹痛くて頭くらくら。 長時間立てないので泣く泣くあきらめ… 遠くから聞こえる花火の打ち上げ音に自己嫌悪に陥ったのでした。 相方にはずいぶんやさしくしてもらっているのだけど。…

今日の出来事。

他人のパソは使いづらいのぅ(苦笑) マイばいお君とちょっとキーの配置が違うんだな。んで昨日深夜夜行バスで札幌突入。 深夜便なのに夏休みのせいか満席。 前回深夜便は眠れなくて酔ったりもしたんだけど 今回は寝付くまでちょっとかかったくらいで寝たら爆…

今日の出来事。

台風の為仕事はずっと暇であくびばっかり。 でも夕方帰ってきたら歯医者行って買い物してと色々大変。 家のこともしたし あとは行くだけ! 待ってろよ!(爆)

今日の出来事。

最近ずっと忙しくて 休みも忙しかったのに 今日は台風間近ってことでむちゃくちゃ暇で。 このギャップがちと辛い(^.^; 体はラクだけどもてあますのもねぇ… 暇だとなんで時計ばっかりみちゃうんだろう。 レジのディスプレイの時計見たり 展示の掛け時計見たり…

今日の出来事。

せっかくのお休み、 爺の病院やらの送り迎えしなければならなかったけど いつもよりは少しお寝坊できるはずでした。 しかし毎朝二階の母子家庭がすざましい戦いを繰り広げてくれます。 女の子の泣き声。お母さんの怒鳴り声。 毎朝同じパターン。 ヒドイ時は…

今日の出来事。

日曜日前にしてくたばってる私。 先週電話軽くしたから、 どうせ最近かまってくれない相方のこと…と思い寝る用意しかけたら不意打ち(爆) 結局昨晩は日が変わっても起きてました… って事で激眠です。 うれしかったんだけどね〜… なまらしんどいんですわ、女の…

今日の出来事。

時間過ぎるのが遅いおそい。 眠いから頭の回転遅いしさぁ、 お金はよく落とすし(苦笑) よく違算出さなかったよ… なんか昨日だけで二日分働いたような感じ。 まだ休みじゃないのねぇ。あ、浴衣アイロンかけなきゃ…

今日の出来事。

昨日日記に書いたとおり変則出勤。 普通に朝仕事したら、夕方の時間四時からにしてとコール。 1時休憩で三時間かぁ…洗濯できない(^.^; ヤケクソで無性に食べたくなるなるケンタ帰り道買って帰る。 眠くなる… と思いつつ二度目の出勤前に相方からちゃんとモ…

今日の出来事。

夜中 右ふくらはぎの激痛で飛び起きる。 久しぶりに足が攣りました(涙) 起きてる時ならとっさに揉んだりして抑える事が出来るんだけど 爆睡してたからなぁ… 布団の中で全く声も出せずにもがいてました(苦笑) おかげさまで寝不足。 でも歯医者行かなきゃだし…

今日の出来事。

おかげで高速バス予約しそびれました(-"-メ) 6時までなのよぉ、受付時間。 まぁ明日するさ…まだ空きあったしねぇ。しばらく高校学祭週間でどの子も出勤難しく。 三年生はやはし優先的に休み取らせてあげたいし。 ってことでしばらくがんばるさ。 六時半まで…

今日の出来事。

日曜日、 無断欠勤した中卒パート(19)が昨日出勤してきた時に社員に怒られ その場で退職願い提出。 本日から人手またへるへるへるへる…(涙) 辞めるならそれでもいいし、休みたいならかまわないけどさぁ。 やっぱし手順踏んでやってもらわないとねぇ…周りに…

今日の出来事。

ってことで? 覚え書きの通りストレスが溜まりまくってて今回は捺海に暴れたいコールをしてました(笑) でも本来口下手な私は覚え書きの通りがっつり喋られなくて(涙) …だがしかし、 ノリで食い放題行って腹のリミッター解除した私は 焼肉とたらこスパゲティ…

今日の出来事。

いや、 問題おばちゃんですな(苦笑)まぁ今回は私も悪いのですが 忙しくて切羽詰ってた事が前提としてありまして。 損な性格なのか面倒見が良いわけです、私は(苦笑) 二日ほど前に昼レジ同士で売り場担当Sさんについて語ってたのですが。 旦那も居て40代前半…

今日の出来事。

新しい店長と店次長の歓迎会。 お隣に店次長をはべらして遊ぶ私(爆) お酒は飲まずとも素敵に騒ぐ(苦笑) 御飯も結構食べられて満足。 なのに店長から蟹のおごりが! いままでの歴代店長はそんな事したこと無いぞぉ? 喜んで噛み締めて食いました。 うまかった…

今日の出来事。

ってことで言ってもわからないOさんが三日目のお休み。 明日も休みだから五連休ですな。 更年期障害だかなんだか知らんが出勤して来ても誰も口聞いてくれないことを覚悟しとけ(爆) 今日もレジ台数少なく踏ん張ってます。 最初から最後まで飛ばしてました。 …

今日の出来事。

最近ずっと左肩が凝ってて。 相方に異常といわれるくらい固くて触られると痛い(汗) 仕事は最近お花苗の売りは減ってるから 中腰になる機会も減ってるはずで仕事以外に原因があるんじゃないかと思い 枕を気にして見ることに。へたれ枕(笑) 綿とパイプが半分ず…

◆本日の透耶ちゃん◆

新軍団はなかなか居心地良しな感じで♪ 知り合ってから長いものの初めて同軍になった方や 前シナの君主さまやらノリもなかなか良し。 初めて女豹の名前に突込みが(笑) うん、最後まで付き合いまっせ♪白虎で某氏が復活したらしい… 私がチャで公開大喧嘩した人(…

今日の出来事。

またOさんが休んだ。 理由聞いてないのでまた風邪休みなのか用事休みなのかは知らんが 二週間前にも休んでたはず… 他のおばちゃん言うに「更年期障害でつらそうだった」そうな。 しかし午前レジのおばちゃまに言わすと「昨日公休で買い物来てたよ」。 元々…

今日の出来事。

本日から三日間 商工○議所より就労体験と称し 四人ほどのニートの若者を受け入れました。 …全員暗い(爆) 挨拶すらまともに出来ない(汗) 彼らはいったい親から何を学んだんでしょう? 休憩中もMDずっと聞いて無口だった奴もいたり… 本人の自覚以前に家庭環…

今日の出来事。

昨日もかまってもらえず。 ほんと最近そっけない。 日記に書くほどに悶々。 自棄酒煽って寝ますわ。 …単に弱くて頭がぐるぐるするのが真実(爆)

今日の出来事。

最近母にやたら太ったと騒がれる… しかし母は私と身長10センチも違うのに同じ私と体重同じだったりするんだけど(苦笑) ってことで二人で何故かダイエット。 付き合いに近いんだけど(笑) でも最近私はひどい肩凝りになってて左肩が融通利かなくなってるので…

今日の出来事。

…仕事中、 お客さんが順番で揉めてました(苦笑) しかも女同士(^.^; 買い物を置いてレジを離れちゃったら それは並んだとは言えないよなぁ? 揉めてたのは大○運輸の事務のおねーちゃんと身なりの良いおばさん。 おねーちゃんがおばちゃんに文句言ってたが お…

お前なんて知るかっ!

…絢爛舞踏でキャラがガンパレの制服をコスプレしてました(笑)ちょっとここ一ヶ月位、 相方とのメールの回数が微減。 向こうにしたらなんとも思わないんだろうけど。 元々三日とかしなかった事もあったし… でも今は私はだめ。 無いと恐い。 それとも私のメル…

今日の出来事。

昼にツタヤにダッシュ(笑) ついでに30%オフ券あったのでミスドに寄ってドーナツ買い込む。 釧路はツタヤとミスドのFC経営者が同じ所なんでほとんどが二店ならんでます(笑)即開始。 ガンパレと同じくチュートリアル長い(笑) ポリゴンキャラは意外に平気…

◆本日の透耶ちゃん◆

そろそろ戦争なしに我慢の限界が。 君主には悪いけど 一週間に三戦、内軍団戦は一戦のみ。 勲功溜まらず軍備最強… 下っ端は戦争しかやる事ないからねぇ。ってことで軍団内離反議題に会議中。 やってられっかよ(怒)

今日の出来事。

若いスーツ着たおにいさん。 カートに折りたたみのレジャー椅子とボックスティッシュごっそり持ってきて 出すの一切手伝ってくれない。 私キレながらがっしゃんがっしゃんレジ打つ。 会計はクレジットカード。 … クレジットカード兼社員証。 イ○ンクレジット…

今日の出来事。

左肩がずっと痛い。 たまに左手が上がらないほど… 相方に肩揉みついでに押されたら涙出るほど痛くて(T^T) 昔から無駄に緊張してたせいか 肩凝りしてたんだけど… なんだろうなぁ(^.^; 緊張してるつもりはないし 仕事暇になったら腰回したり背筋できるだけ伸ば…

◆本日の透耶ちゃん◆

ちょっと軍掲で戦争したいとぼやいたら 参謀さんが陣板にあげてくれて見事戦争になったのですが… 陣板に君主より 「やりたいと言うからにはできるだけのことをしてぜひ勝利を!」 みたいな事書かれて、はぁ?とか思う私。 他の軍団員によると攻める場所は三…