今日の出来事。

いや、
問題おばちゃんですな(苦笑)

まぁ今回は私も悪いのですが
忙しくて切羽詰ってた事が前提としてありまして。
損な性格なのか面倒見が良いわけです、私は(苦笑)
二日ほど前に昼レジ同士で売り場担当Sさんについて語ってたのですが。
旦那も居て40代前半になるような人間なのに
ちょっと気に入らない事があったらすぐ牙を向く、と。
私は最初にレジ教育に着いた時からそれを知ってて
こないだも牙向かれたので今更なんですが…
いくら物言いがストレートだからとはいえ、
他の人にもやってたんだなぁと思うと苦笑いするのみ…
植物担当の人も怒ってたしさぁ(苦笑)

んで本日の出来事はと言うと。
すざましく混んでてレジ人員足りないので
Sさんは私の隣のレジに対応してくれてたんですが、
アルバイトの子が交代に来たわけで。
レジトレー(お金入ったもの)は自分の責任者番号で管理する場合は
個人での管理になるのでSさんの使ったものとアルバイトの子のものと交換しなきゃいけないわけです。
だけど休止板立てても混んでるのでお客さんは交代したらそのレジはすぐ開くものと思って待ってます。
だから交代って速やかにしなきゃならないんですが、
交換してあまったお金をどうするかでモタモタしてる。
アルバイトの子も鈍いんだけど、簡単に言えばSさんがさっさと事務所に持ってってくれればいいわけです。
なのにその選択肢はまず最初には出さないで何故かお金をレジの下に保管しようと…(汗)
思わず隣で怒鳴ってました、私。
「○○、お金事務所に持ってって!」
事務所の人が取りに来てくれる保証があるならいいんです。
でもそうじゃない場合は盗まれる場合もあることを考えなきゃいけない。
しかもSさんは休止板のすぐ隣で待ってるお客さんが居るにもかかわらず
蓋も閉めないでお金を置きっぱなしに…(お客さんにはお金盗むぞ〜って。汗)
そういう状況で切羽詰って言ったのがSさんは気に入らなかったらしい。
確かに本当は店内呼び捨て禁止の所を私はアルバイトを呼び捨てにしましたさ。
だからSさんに言われたとおり悪かったと思うから本人には謝ったぞ。
でもその状況を作り出したのは貴女であって
私の口の利き方が毎度悪いとか言うのは別の話。
それを同情求めたいがためにアルバイトの子に言うのは違わないか?
私のSさんについての物言いが悪いのは
前回必要なレジ操作も出来ずに客を長々待たせた自分の責任だとわかってほしい。
私がSさんの上司面っぽくお客に謝ったのは自分がレジ教育した先輩だと言う責任を感じたからだという事を理解してほしい。
こっちもずっと客を抱えてる。
その中毎回こうやって注意や操作を怒鳴りつつ教えるのはお客さんが待つのがかわいそうでクレームつく原因を取ろうと思う努力であるし、
私はずっとこうやってやってきて社員にもバイトにもおばさんたちにも信頼されてきてるんだ。
自分の物差しで物事を決めるのはやめてほしい。
自分の気に入らない行動を私が取ったからって一週間口聞かないとか、
中学生レベルな事するの辞めてください(笑)
…ぶっちゃけSさんって最初の印象が今時の浅はかな知識無い人だなぁとはおもってたけどさぁ…なんかあるとすぐえっちぃ話っておバカなこと自慢してるものですよぉ(苦笑)

ほんと今まで同じ行動、同じ教え方してきたし忙しい時は怒鳴りながらやってたけどさ、牙向かれたのはこの人だけなんだよねぇ…
…と軽く事務所で愚痴をこぼしたら事務所の社員Eさんに
「S?ほっとけ!」
と即答(笑)
考えたらEさんの方がもっと先に牙向かれてたんだった(爆笑)
他の社員も色々ムカついてる人が居るしまぁ私もその一人になったんだろうなぁ(^.^;

ちなみに三日休んだOさん出勤。
レジには何も挨拶なし。
病院言ってるのか聞けばなんかごにょごにょ。
コイツ絶対病院行ってねぇ!
更年期障害がひどいらしいが、婦人科早く行ってホルモン剤貰ってきなさい。
私らもういっぱいいっぱいなんだってばさ(怒)