今日の出来事。

本日から三日間
商工○議所より就労体験と称し
四人ほどのニートの若者を受け入れました。
…全員暗い(爆)
挨拶すらまともに出来ない(汗)
彼らはいったい親から何を学んだんでしょう?
休憩中もMDずっと聞いて無口だった奴もいたり…
本人の自覚以前に家庭環境と親の姿勢の問題なんだろうなぁ。
太った人は全く居なく、
みんな身なりもまともだったけど
もやしっ子だらけで青白く表情も無し。
いわゆるオタクのような感じ。
社員Sくん曰く「気持ち悪い」
うん、わかるわ(苦笑)
いや、オタクでもいいんだけど表情が無いってのは不気味だし、
仕事のストレスに耐えられないだろうと思う。
感情を適切に表現できる精神力が無いと社会人として生きていけない。
ストレスを発散する術を持てないから。
仕事持ったら趣味で発散って結構難しい。
趣味に集中するほどの時間持てないもの。
となると喋る事(飲み会とか)が一番お手軽になるわけで…
真面目で感情を抑圧する事が実際は悪であったり。
きちんと精神が成熟されてればちゃんとできる事なんだけどねー。

彼らは三日で少しは気づいてくれるのかなぁ?


◆本日の透耶ちゃん◆
んー
引きこもり系馴れ合い君主張魯に臣従決定のようで。
劉備の次にいきたくなかったんだけどな(爆)