今日の出来事。

ってことで言ってもわからないOさんが三日目のお休み。
明日も休みだから五連休ですな。
更年期障害だかなんだか知らんが出勤して来ても誰も口聞いてくれないことを覚悟しとけ(爆)
今日もレジ台数少なく踏ん張ってます。
最初から最後まで飛ばしてました。
なんか常に日曜日な感覚です(苦笑)
ボーナス出ても0.6…
こんなにがんばってるのにタラタラしてるあいつの方が給料高いなんておかしいっす。
まぁ前店長は金の出し損なんて言ってたらしいが…

って事で混んでるのにおバカな客が。
ネジ釘買うだけで何故か嘱託のじっちゃんが着いてまわってたこと自体おかしいとおもったのだけど…
案の定コイツ理解力無い奴でした。
会社の買い物で領収書切れと言われたんだけど
まず簡単な文字なのに宛名の説明できない。
自分で書くって言うから普通は宛名の所に書くと思ったら領収書の裏に書きやがって
新しいの出せと(怒)
それだけでムカつくのに宛名書いて但し書き聞いたら適当にしかし全種目書けと。
全種目と言われても私の一存では客の方の会社のやり方によるから説明しろと言えば
なんだかわけわからないらしく、ただ書けと言ってくる。
しかも最終的にはレジで出す領収書じゃなくて横書式のカウンターで出す領収書にするんだと(なまら怒)
その間説明する事数度、五分以上経過!
思わず融通利かなくて頭くるとボソリ(笑)

次のお客さんもその次のお客さんもこの騒動はしっかり見てて
私を慰めてくれました…
おねーさん、あーいうのは怒っていいんだよ!
って言われた…怒ってたんだけどね…声がでかくなる位(苦笑)

…どんなに丁寧に説明してもわからない人ってある意味天才だと思う…(笑)
ネットにもいるけどねぇ(爆)
やぱしこれも何らかの障害を持ってるって事になるのかしら(^.^;