今日の出来事。

最近母にやたら太ったと騒がれる…
しかし母は私と身長10センチも違うのに同じ私と体重同じだったりするんだけど(苦笑)
ってことで二人で何故かダイエット。
付き合いに近いんだけど(笑)
でも最近私はひどい肩凝りになってて左肩が融通利かなくなってるので(涙)
血行を良くして肩を温めるために運動した方がいいかなぁと思いなおしまして。
まぁ、実際一番痩せてる時よりは太ってはいるんだし(苦笑)
とりあえず
爺の家行くときにエレベーター使わないで出来るだけ階段で行く事を決心。
八階までなんだけど…片道10分。
荷物ある時は辞めますが(^.^;
後は母が何冊も買ってきた中の一つに載ってた一番簡単だけど一番利きそうな運動をする(笑)
足を肩幅に開いてかかとを外側に向け、腰を40秒ほどかけてゆっくり落とす。
本当はダイエット用の運動ではないんだけど
生理痛や腸のたるみなんかに効くそうなので
新陳代謝とかの基礎体力系に働く運動はやっておいた方がいいかなぁと。
何よりも何分もしなくていいからね(爆)
って事でなんとなく運動なのです。
気分の良い時だけに終わるかもしれないけど(苦笑)

…しばらく相方の声聞いてないなぁ…

◆本日の透耶ちゃん◆
曹操陣営の方々、とても大変だったのね(涙)
自分の取る行動が先々周りにどういう影響をもたらすのか…
シミュレーションゲームやるくらいならその位簡単に読んでほしいものですね。
って関係者じゃない私が言ってもしゃーないんだけど。

…懐かしき天地人発な問題でしたな(爆)
相方といいなんつーか…(苦笑)