小樽水族館に出没。
中学の修学旅行ぶり…つまり15年ぶり(笑)
施設も古くて思ったより小さく、そして坂だらけ。
でも修学旅行の時は一番見たかったイルカショーの前に館を出たもので、待望のイルカショーなのでした。

その前にペンギンショーをば。
言うこと全く聞かないペンギンがまた可愛くて(お姉さんのごまかしトークもまた楽しい笑)、なかなか笑わせていただきました。
その後せわしなくアザラシショー(餌くれと両手を降る笑)、トドショーを見て(でかいのにかわいいよ笑)、念願のオタリア&イルカショー。
オタリアはネタがちょい使い古し過ぎかなと思ったけど、しぐさがかわいいので満足。
待望のイルカはざぶーんと勢いよく動くのが楽しい!
たまにきゅーっと鳴くのもイイ!
って事で15年越しに大満足でありました。
…でも、次はもっとゆっくり館内巡りたいですな。