長文書いてたら明日に突入(謎

先週の土曜日と同じくぐーたらしてました。
ごめんなさい。
でも洗濯は一回した。
ちょっと進歩してる…(-_-;)
一回相方見送るのに起きていつものとおり?二度寝をしようと布団に帰ったんだけど、なんか寝つき悪いし眠り浅いし(夢の中で電話応対してたよ…)でふらふら。
結局夕方耐えられず居間で昼寝しちゃってそのまま爆睡さ。
うぐぅ

話変わって久しぶりの時事ネタを。
私は親で苦労したせいか(現在進行形でもあるんだけど)、子供が犠牲になるニュースを特に読む傾向があります。
最近ずっと気になってるのが、「離婚前妊娠」のネタ。
パスポート取れない娘がかわいそうでなりません(前父親の姓を拒否した事とは別として…せっかくの修学旅行なんだから作ればいいのに。母親に色々吹き込まれてんだろうなぁ)。
大人は自分の好き勝手で色々できるけど、子供はそうは行かない。
女性が離婚後即結婚できないのは中学校で習うはずだし、それにはその人の事情なんて関係ないだろう(DVで家を出た理由ならなおさらで男の言いなりにならないで避妊しろ)。離婚のためのダメ押しの理由付けとして妊娠したなら、その人を私は軽蔑し、攻撃する。
どれだけ子供をないがしろにするのか、と。

300日っていうのは撤廃しないで欲しい。
自分が女性だからこそ強く思う。
残念ながら男性は子供を守ってくれない人もいる。
これは自分の身を犠牲にして子供が大きくなるという実感がわかないから仕方ない事だと思う。男性の見る物と女性の見る物は違うんだ。
最終的には女性が子供を守るっていう意識を持つべきで、簡単に子供を作らないっていう防衛本能を常に意識すべき。
極論だけど、私個人としては300日を守れない相手を伴侶に選ぶような女性も立派にはんかくさい大人だと思う。
だいたい、女性が妊娠可能な日にちって一ヶ月に10日ぐらいしかないんだぜ?(生理不順の人は毎日が危険日なのでお待ちがえなきよう)
気をつけてりゃ簡単に妊娠するわけないってば。
相当知識無かったのか、確信犯だったかの二択だろ。

私の大嫌いな向井亜紀といい、この母親といい、将来悩み苦しむのは子供なんだってこと、すっかり忘れてるところが気にくわねぇ。
「大きくなったときに話せばわかってくれると思う」
そんなん幻想に決まってるだろ(笑)
「自分という存在」が欲しいんじゃなくて、「子供を持つ母親になりたかった」欲望をしっかり感知しますよ、子供は。