色々忙しくてレス無しでごめんなさい(見る暇はある・笑)。
土曜日はみおタンが無謀にも日帰りで札幌来るっていうんで、心配な私はさらに無謀にも汚れっぱなしの我が家に泊めようと相方と画策、必死でお掃除したのに結局みおタンはけろっと日帰り(笑)
…まぁしばらく実家に行ったりでお掃除してなかったからいい機会にはなったさ。あぁ(-_-;)
んで職場に提出するために住民票を取りに行く。
住所確認だけって言われたけどめんどくさいから取りに行く。
んでみおタンと喋って終わりな一日でした。

本日はお天気が良かったので藻岩山にドライブに。
高い所からの眺めが大好きな私は、展望台にて『愚民共が…』と心の中でつぶやくのです(爆)
にしてもお昼は展望台でなんか喰ってこうって言う事で直接向かったのに、玄咲(らーめん屋)が無くなってて残ってたレストランは一人前千五百円くらいの高めな予算。
みんな諦めてソフトクリーム(これだって三百円もする!)なめてたり、コンビニ弁当持ってきて広げたりとなんだかなぁな様子。
あんまり感じいい商売してないよなぁと思いつつ。せっかくのきれいな景色なのにな。

しかしいつも気になるんだけど、観光道路の入り口にあるラブホテルはなぜ牛の親子のモチーフを飾っているんだろう…
彼女牛並だったらタダとかにしてくれるのかな(爆