朝から雨の予報だってわかってたけどちゃりで駅まで出動。
だって昨日お買い物して無いから夜ご飯何も無しだし
バスの接続が微妙に悪いからどっちみち濡れるし…
って思いつつ職場の帰りはまだ降ってなかったため
「勝った!」
って思ってたら最寄駅に近くなるたびに雨脚が強くなって
「負け犬…」状態(笑)
それでも近くのスーパー寄って根性で買い物をして帰ろうとしたら
駅になぜか見覚えのある車が。
焦って携帯をだしたらちょうど着信中。
…相方が迎えに来てくれてたのでした。
ちゃりのっけて(こういう時軽バン楽だねぇ)帰りは楽チン♪

本日は一応なんとかご飯つくりました。
でも一日置いて冷凍したご飯がちょっと傷んでた…
そっか、
釧路と違って常温保存もうできない季節なんだ…あう。
実家の感覚だと朝に一度火を通せば一週間持つ感覚がどうしてもあって(笑)
札幌は釧路から比べたら格段に暖かい事を忘れてたのでした。
ぐふぅ。

来月の里帰り、
相方を連れて行こうか悩み中。
相方込みならお車付き、送迎付きw
ふむぅ…