本日電話でびゅういたしました。
4件受けまして(簡単なのだけなんですけど)緊張しっぱなし。
実は実生活では電話苦手で、なおかつ前職は電話応対は全くしなかったため、ほんと初体験。
これを毎日こなすようにならなければ…
緊張しないでちゃんとこなせるのかなぁ。
しかし緊張はしたものの、もともとは販売職経験者だけあって?お客さんと話す事は正直楽しかったです。
仕事辞めて何がさびしかったって、お客さんと喋る事が無くなったっての大きかったからなぁ。
しかし必要事項は頭から数個抜け落ちてるし、
メモも完全にまだ取れない状態で(それでも他の人よりはマシなのかな?メモに関してだけは何も言われて無いし)後に立ってるスーパーバイザーに頼りっぱなしで。
喋る事で精一杯で次に何をするのか、必要事項はしっかり聞けてるのか全く理解出来てませぬ(苦笑
今日のお客さんはみんないい人で個人的には最高の出だしになったんじゃなかろうかと思います。


今まで教えてたレジの新人さんってみんなこれくらい緊張してたんだろうなぁ…
手が震えるって冗談じゃなくホントだわ(笑)