今日の出来事。

とある昼レジパートさん。
子供が学生だった頃(岩内で看護学生)子供の寮に通うため一週間有給。
ばーちゃん生きてた頃老衰で残り少ないからとたくさん旅行なぞ連れて行くために多量に有給取得。
看護学生の娘が風邪でと一週間有給。
兄弟が転勤で北海道出るからと旅行がてら有給。
じーちゃんが末期がんで残り少ないからと多数に渡り旅行有給取得。

あのね、みんな仕方ない理由だから我慢して代わりに出てるんだよ。
だけど、あなたはその分他のみんなが有給取ったときに働くの嫌がるよね。
もう子供も社会人で手がかからないはずなのに。
なおかつあなたが休んだ分働いてた私に対して、
二ヶ月に一回の三日有給取得にも今日嫌味言いましたね。
私八年働いてまだ有給三分の二も余ってるんですよ?
おまけに私の有給の理由だって知ってるのに、
「いいねぇ、遊べて。」
ってどういうことですか?
前にも言ったけど、みんなあなたの行動にいい顔してないんだからね。
あなた自覚してるって言ったよね?
マイペースは悪い事じゃないけど周りのみんなの事考えようね。

ここの愛読者(笑)燕翁様、わざわざお電話ありがとうございますm(_)m
心配かけようと思って書いてるわけじゃないけど、うれしいです(笑)
確かにここはいっぱい見られてるけど
相方にもリアルにも三国志にも気を使わないで色々素で勝負し続けたいと思います(爆)