本日はワードとアクセスの検定でした。
お金ないので慎重にと三級で受けました(アクセスは3級のみのうけつけ)。
簿記よりもパソはすげぇがんばった。
居残ってひたすらやった。
なのにアクセス一個引っかかり、見直しできずに終了。
友達と打ちひしがれ中。
先週友達が言いだしっぺしてた、「検定終了日ドンキーにメリーゴーランド喰いに行く」企画すらもわれわれの打ちひしがれた心には立ちうちできないのだ…でも喰いに行く。
コンボボックスとかアクションボタンとか聞きまくって勉強したのに、フォームなんてなまら簡単なのしか出なくて演算子で詰まる始末…救われるのは詰まった人はほぼ同じところで詰まったってことだけ(苦笑
7割できてたら合格と先生は言ってたけど、点数配分わからんし、出来上がってるなら80%位は出来上がってるつもりなんですが…いかがでしょうか(S田先生口癖。わしらのまいぶーむ)。

相方の話を友達にすると必ず優しいねといわれる。
まぁ実際色々手伝ってくれるし、親父と違ってお迎え嫌がらないしでありがたいわけですが。
おまけに簿記の時に車に乗せた友達にゃ「大事にされてるんだよ」とさんざんいわれた。
相方に言ったら「そう思っとけ」と。
なんだそりゃ(笑)
つか、私はぶっちゃけ相方以外の人と付き合った事は無いので基準がわからん(笑)

…ってことで少し浮上した(笑)
明日のエクセルでとりあえず検定終了だ。