本日の授業。
給与計算ソフトを使っての授業。
パソコンでの授業の為、
検定の勉強ができず(内職ね)全員とりあえずまじめに受ける。
…のっけから自己完結してさっさとすすむ先生。
ちょっと間違ったらもうアウト、
脱落者が一時間目にしてポツリぽつりと出始める。
私は休憩時間使ってなんとか。
二時間目も相変わらずちゃっちゃと勝手にすすんで行く。
この時点で友人達はアウト。
後に「今まで最低の授業だ」とこぼす。
三時間目…なんとかついていってたがとうとう私もアウト。
つーか、
先生操作方法わかんなくて授業止まって終了。
入力にはあらかじめできた見本の資料を貸し出してたんだけど、
誰も(先生すらも)出来上がってない状態で、
「いかがだったでしょうか」(彼の口癖である)
とかいわれてもなぁ(苦笑
資料貸し出し続けるからやり直しても良いですよ〜とか言われたけど、誰がやりなおせるかっつーの(苦笑

…しかも本日の学食がまずいことw
ごはんはしっかり研げてないためにぱさぱさだし、
メインのホイコーローはすざましく冷めてるわ、
キャベツは生っぽい上に芯が大量に入ってるわで
お腹はいっぱいになりましたが、心はぽっかりですよ(ーー;)

関係ないけど
大阪から親に着いて来た友人が
学校の中庭にカマクラ作りたいと騒いでますw