今日の出来事。

なんつーか
これから始まるゴミ収集有料化についてなんですが。
指定ゴミ袋、
足りません(笑)
というのも釧路市が予算がうんたらかんたらで発注ケチったから。
うちの店三店舗、
全て発注した分の半分ずつしか入っておりません。
見切り発車もいいところだわな。
公務員は商売が仕事じゃないんだから
おとなしく専門の企業に見積もりとか頼めばいいのに。
今ある分はもう既に切れ掛かっていて
次の入荷は四月半ばらしい。
それまで釧路市民ゴミ屋敷化(爆)
つかあんまり細かくて爺婆や時間の無い若い人達には難しいかと。
専業主婦居ないとこんなに分けられないよ…
ゴミ袋代だって異常に高いし…収入考えたらちょっとねぇ。
段階を踏むって事は考えられないんだろうねぇ。
どうせ市会議員や市長あたりは自分でゴミ投げするわけでも無いし
40リッター千円位は安いもんだと考えてるんだろうからね。

…私の給料10万なんだけど、そのうちの千円って痛いよ〜?