今日の出来事。

今日も引き続いて本棚整理。
そしてお部屋の要らないもの捨てる作業中。
というのも釧路市は四月からゴミ捨て有料化になるので
今まで放置してた場所に手をつけて無料のうちに綺麗にしようと思いまして(笑)
だってゴミ袋のくせに一枚25円以上するのよ〜(涙)
ドイツのゴミ対策なんかをテレビでよく見ましたけど
向こうは値上げするだけじゃなくて国民のやりやすいようにもしてくれるんだよね〜。
せめて家の前にゴミ袋捨ててもいい事にしてほしいのぅ。
朝テクテクと時間無い時にゴミステーションまで歩くの辛いっす。
不燃ごみや資源ごみになるともっと遠くまで歩かなきゃならないし。

そんな事を思いながら宇宙皇子をどさどさ捨ててました(笑)