今日の出来事。

後ろのナンバー用の電球が切れてたくらいで故障も特に無く
オイル交換くらいで六万円で終了。
ってもお金ないのでクレジット分割払いですけどね…(涙)
今回も近所のガソリンスタンドに出したんだけど
なぜこんなにディーラーと金額違うんだろうな(^.^;
昔出した時、一回目の車検で8万取られて以来ディーラーには出せません(笑)
担当は親父の幼馴染の人なんだけど…
色々ノルマを助けたりする羽目になったりしてるし
正直わずらわしい(断れないもんなぁ、さすがに。苦笑)。
まぁ他のメーカーから比べると恐ろしく対応悪いのが一番の理由なんですけどね。
一年点検ごときで何故予約しなきゃならん(-"-メ)

話変わって
今親父が風邪引きで眠りこけてます(苦笑)
ので久しぶりに家電の番をしたんですが…(車検の報告待ちもあったので)
セールスの電話受けまして。
「○○さんのお宅ですか?小さいお子さんいらっしゃいますよね?
 お父様かお母様お願いします」
…初っ端からをい。
「うちには子供なんか居ませんが」
親父なら最後まで何故か話聞いてしまうが私はもうキレ気味。
どっからそんな情報得てくるんだろう…
「え?ななみちゃんって女の子が居る…」
はぁ?だからそんなの居ないって言ってるでしょう(怒)」
その後相手が謝ってる最中に受話器を置いてしまう私。
セールス嫌いだし、なおかつ一児の親にされそうになり、
誰と間違えてるのか失礼だしムカつく(苦笑)
向こうもノルマあるんだろうけど、受ける人の気持ち考えてくれよ…(^.^;