毎月恒例のテーブルトークRPG
ちょっと時間に遅れて小言言う奴に
「昼までは来るから(笑)」
と笑顔で返した私。
いや、ほんの10分くらいなんですけどね(時間も特別決まってるわけでは無いらしい)
うちで遊んだ時
10時集合って言ってるのに
こいつ来たの昼1時過ぎだったんでかちんと来たわけですよ(笑)
言った後相手は止まってた…まぁみんな10年の付き合いなんでしょ?
なんとかして(そして私がブラックな所がばれていく・笑)
そして初めてアリアンロッドを。
うん、
カオスフレアよりも激簡単だ(レベルが上がると難しくなるらしいが)。
隣の卓ではラスボスが『ねぎ』でみんな悶えてた(笑)
しかしかけあいの楽しみがあまり無い。
他の人とまだそんなに仲良くないからかもしれないんだけど、
クライマックスフェイズまでの選択肢が少ないからか
盛り上がらない…まぁGMの力量にもよるんだけどね。
んで結局なんか普通にレベル上げゲームならプレステでいいかなぁと思ったり。
まぁ空いてたらやるけど。
んでお昼はみんなでスープカレー屋さんに。
ほんとはリトルスプーン研修店(安い。研修生だらけだが…そんな店があるとわ)に行くか、なんてふざけてたけど結局普通に食う。
初めてのお店。
ガラムマサオ(名前素敵すぎ笑)。
スープが二種類あって、透明系とこってり系。
透明系はハーブ入って女性に人気とか書いてたが食わせてもらったけど辛い!!
こってり系はトマト系でうまかったです♪
鶏肉相方に少し奪われたけど。
お腹いっぱいになった後第二ラウンド。
今度はカオスフレア。
って相方GMしてタイトルが
『アタックオブザキラートマト』!!
今度はトマトを倒さねばなりません(苦笑)
今度はこっちの卓が悶絶。
笑いすぎてほっぺが痛い一日でした(^_^;)