社会人の勉強は学生ほど甘くは無いとは思ってたけど。

一日テキスト35ページってどうよ(-_-;)

簿記3級のお勉強してるんだけど、
初心者向けの説明があまり無いんだよなぁ。
でもって進むの早いから追いついてくので精一杯、
理解してるのか、わかんないところはどこにあるのかすらわからない(苦笑)
基本は暗記物なんだけど一日で暗記できるわけも無く。
なんか流されるままに終了したのでした。

お昼は教室で食べちゃダメなんで(パソ危険だから)
日の当たるホールでぽつんと一人食べました(;_:)
みんなお隣さんと仲良く喋ったりしてるんだけど
うちのお隣さんは初日から(自己紹介しあうって聞いてるはずなのに)遅刻するし
休憩時間になるとヤニ吸いに消えてまた遅刻するし
授業中にメールしてるし…
なんか同じ苗字のせいかむかつきます(笑)

先生に通学定期申請して詳細を聞いたら
定期買った後領収書も何も要らないと言われる。
んー、こんなんだったっけかなぁ。

実はバス一本で行けるんだけど、
一時間一本なもんで冬は危険って事で別路線を申請してます。
バス→地下鉄→乗り換え地下鉄
なんでほんとはバス一本がいいんだけどね…
大通りのバスでさえ冬は遅れるらしいから、本数多いほうが安全かなぁと。

帰ったらメシの支度しつつ洗濯。
バイオレイヤー行って、秋刀魚が安かったから買おうってことになったのはいいが
相方が煮付け…とほざき始める。
あー
勉強したいのに…と思いいやんな顔を見せたつもりだけど
本人びくともしない。
自分で作れよ…とおもったがなんか台所荒らされても?なんなんで
結局自分で作る事に。
初めて魚の頭を切った(笑)
出来は…良いらしい。
私は好きじゃない味ですが(爆)

んで結局寝たのは12時過ぎ、翌日の朝が怖い。