予告どおり本日はひたすら二級の授業を聞きつつ三級のお勉強をば。
そいえばキャリアシート書かなきゃなぁ…
(職業適性検査っぽいので何故か事務以外にも営業向けになってしまった私)
今の所はテキスト内の問題をいきなりやってもなんとか理解出来てるんでおけ(笑)
仕訳だけならなんとかね。

って事でなんとなく時事ネタ。
いじめ苦にして死ぬ子供が多い今日この頃。
自分も昔死のうか悩んだのであんまりひとごととは思えないんだけど
だからこそ言える事がある。

いじめられる奴って変な奴多いよ(爆)

みんなが我慢できる変なのなら別に個性だからそんなにいじめにはなんないって。
本人が笑って反論したらなおさらだよ。
それでもいじめが止まらないってのはやっぱし本人に問題があるわな。
私はいじめがどの子でもありえるっていう意見には大反対派なんで。
まぁいじめっていう手段を取る子にも同じように問題があるし
今回の場合先生が教職向きじゃなく精神年齢がものすごく子供で
校長の話を聞いてたらものすごく雰囲気の悪そうな学校だなぁとも思ったりはしたけど
基本は自己防衛なんだわな。

おまけに親のあの騒ぎようがなんとも…
なんで親って事が起きてから初めて気づくんだろうか?
気づくような親に育てられてる子は多分いじめなんか喰らわないとは思うけど(笑)
うちの親も私が学校行けないって言うまでなんにも気にしてくれなかったわ(苦笑)
子供作ったんだから責任持って様子見ろって思うんですが。
全く様子が変わらない子っていないよ。
いじめを相談できる家庭が理想だけど確かにそれは難しいから
せめて子供の様子見てあげようよ、って思うんだけどね。

問題の先生責めたって
中学入る前からいじめ起きてるんだから根本的に違うんじゃね?
親はもっと子供と毎日話すべきだよ。