ちまたで有名なホーマックインサイダー取引の話。
正社員ではないけど一応10年も居た元職場だから、触れないようにと思ってたんだけどそろそろ限界!
問題起こした奴が辞めるのはわかるが、なんで60人も道ずれにするわけ??
お偉い人達が仲良しこよしで馴れ合って悪い事して得して、下っ端は一切得してないのになんでよ?
うんざりだねぇ。

…まぁぶっちゃけると、私が居た店のノーステックの従業員でまともなのは数人、後は店長他がいっせいに色々注意するほどのバカが多かったのも事実だったから(他の店はどうだったのかは知らん)、上の人物の器もたかが知れてるとは思う事も有ったけど。

正直、働いてる頃はお偉いさんと言えば前田社長は運動会に来るたび『湖陵高出身でバスケ部に居た』って話を毎年してた記憶しかなかったりして印象は薄かった(笑)
でも。
この人達現場にほとんど立ってないのに、なんで年に数回店に来て、駄目出ししてくんだろう??と不思議に思ってた。
石黒金物店の時は現場だったかもしれないけど、今はまったく違うし客層だって違うのに、昔の経験で物を語ってどうするんだろうと。
しまいにはやつあたりだけして帰るバカも居たしね(2chスレであった食堂のイスに作業ジャンバーかけてただけで「だらしない!」って吼えた奴ね)。

現場の給料はどんどん下がっていく。
私はパートだから下がっても17円だったし、ボーナスだって−0.2だったけど、社員さんはほんとかわいそうだった。

なのに上のお偉いさんは馴れ合ってるわけね、釧路出身者で固まってさ。(旧丸三鶴屋出身者が流れてるって話も親父から聞いた事があるけどどうなんだろ)
もっと現場に優しくしてよ、じゃないと現場だってお客さんにやさしくできる余裕無くなるじゃん。
自分に厳しく、他人に優しくは生きるための基本だとおもうんだよな。馴れ合ってけじめを無くしたお偉いさん達にはそれが分からなくなってるんだろうね。
しっかり踏ん張って仕事してください!

…転居のために好きで辞めたんじゃないからものすごい悲しかったですよ、このニュースは。