最近はやりの自殺予告文、
死ぬ気無いから送る余裕あるんでしょ?(笑)
死ぬのが怖いなら死ななきゃいい。
学校だって転校するなり私のように不登校するなり手はある。
自殺しか選択できないなら
それは既に自然に淘汰されてるってことじゃなかろうかね?

ただ自殺以外の方向に進んだって
結局いじめられる奴はいじめられるんだよ(笑)

自分がそうだったからってわけじゃないけどさ、
いじめのない学級なんてごまんとあるんだから
いじめが起こるのはいじめっ子の家庭環境といじめられっ子の家庭環境と
両方が重なって起きてるってことじゃないかねぇ?
そんでさらに団塊世代のバカ教師(私の叔母もそうなんだが)がダメ押しする…みたいな。

クラスで孤立するのは親がコミュニケーションの取り方教えて無いから。
いじめしても罪悪感感じないのは親が目の前で同じ事をしてるから(もしくはリスクを教えてない。苦手な人と距離を取ったり無視をしたり…ってのは善悪抜きにして立派な社交術の一つだとは思うが子供にはそれが善悪だとは判断できないしな)。
ある程度の年齢いってるなら自分で気づけとも思いたい所だけど
子供って何にも教えないと永遠に白いままなんだわ(ここ数年の高校生見てると特に思う・苦笑)


白陵高校?
ふーん、白石区なんだ〜。
治安悪いってホワイトストーンズで言ってたっけなぁ。

親と一緒に傷害罪で逮捕しちゃえば?
んで被害者にももれなくカウンセリング(対人関係の)♪