今日の出来事。

午前中から雇用保険説明会で久しぶりに札幌駅まで出動。
ついでなのでこれまた久しぶりに一人で探検する事に。
北海道ウォーカーに載ってた気になる安い雑貨の店や服屋なんかをメモって出陣。
そして朝から麻生駅までチャリ出動。
計400円の節約。
前日まで雨の予報だったが、
朝は曇りだけど一応晴れ間ものぞく予報だったので折りたたみ傘は持たずに出る。
バックは書類でいっぱいだしさ。
向かい風に泣きながら一時間半前に家を出て三十分前に到着。
ぼへ〜っと聞きながら回りを見渡すと
親子で来てるヤバ目の人とか
知り合いで固まってる謎の軍団とか(倒産??)
ガムくっちゃくっちゃしながら聞いてるバカ親父とか
…色んな意味で危険な香りがしました(笑)
つか後ろの席の男(席は自分の好きな場所)のため息がうっさい(怒)

終わったらのそりのそりと大通り駅に移動。
平日なのにカップル多いこと。
こいつら仕事してんのかなぁ…
まずは腹ごしらえとマクドナルドへ。
初体験一人マック。
落ちつかねぇ…
思わず何人かにメール送りまくり。
返事なし。
凹む(苦笑)
店員さんが優しくてかわいい。
ちょっと浮上(笑)
しかし一人席すぐ埋まるので次は普通のレストランの方がいいかな?とも思ったり。
相方にお使い頼まれるも入荷して無い。
ので自分の好きに歩く。
…どれも微妙にハズレ(爆)
服屋はサイズが微妙でデザインも微妙。
ふりふりなんていらねぇ、シンプルなのよこせ(苦笑)
安い雑貨屋は古着が大量にあったんだけど
なんか臭い(苦笑)
しょうのう臭いのかなぁ…
んでハズレどおしで結局何も買わずに帰る(T^T)
帰りに寄ったブックオフで相方の買って途中でやめてる漫画を買いあさる。
んでちゃりんこをはしらせてたら、
ぽつりぽつりと冷たいものが。
ヤバイと思ったら降り始めてきた。
とりあえずコープによって百均で傘を物色。
知らないおばあちゃんとあーだこーだと物色(笑)
外は激しい雨になってた…いやん。
久しぶりの片手運転、翌日筋肉痛決定(苦笑)

夜中に雷鳴って一人喜ぶ♪
綺麗だなぁ〜