今日の出来事。

本日かーちゃんに付き合って市役所へ。
いや、自分の分はとりあえず放置で(苦笑)
爺の市民税免除申請。
なんでも今年から老人保健の仕組みが変って
なんだか爺でも今までなかった市税を払わなければならないとかで。
でもうちにゃ精神薄弱の叔父扶養してるしで
ちょいときついという事で
隣町の町役場に勤めてる旦那を持つかーちゃんの親友に教えてもらって出動。
結果免除になり
さらに
爺は早いうちに嫁をなくしてるので
確定申告すれば更に金が戻ってくるらしい…
市役所行っていちいち聞かないと教えてくれないのって間違ってるよなぁ(苦笑)
まぁそれでも鰐淵時代よか行けば教えてくれるだけマシにはなったけどさ。
とりあえず行って良かった。
…私は女の子で最悪日だったけど(-_-;)

帰ってからお片付け。
漫画のネタ帳なんかを見つけて鬱(苦笑)
どうしようもない物はなげるけど
友人達と一緒に考えたのもあるし
なおかつスケッチブックにカラーで描いたのもあるし…
こんなの相方に見せられるか??
ってのも…参った(苦笑)
でもやっぱしなげられないので持ってくよ(^.^;

そんなこんなで見つけたネタ。
どうも高校時の生徒手帳の校則を見て考えたらしい。

・良心に恥じる行動。自覚?誇り?ナニソレ(笑)
・友や郷土、自然を嫌い平和を願わない。
・帽子、コートを校舎内でつけまくる。
・身分証明書を持ち歩かない謎の人。目指せ完全犯罪。
・生徒間で商売する奴。モグリの金貸し(笑)多額の金品を持ち歩く。
・遺失・拾得物で生活する奴。
・カバン。教科書が入らない小さい物。何入れるんだ?と思うくらい不思議なカバン。バクさんのカバン。
・無許可でビラくばり。ピンクチラシやスナック(笑)
・募金とカンパで生活する奴。
・登下校時の無用な街徘徊が趣味の奴。
・成人指定の映画館やストリップショーでバイトする奴。
・プール以外の寒水泳が趣味の奴。
・ゲタ使用者&草履愛好者。
・白以外のワイシャツ愛好者。
・グループ紋章愛好者。


…自分が謎だ。