今日の出来事。

昼まで寒気、
昼から火照り(苦笑)
まぁ、気づかなかった事にしようぜ(爆)

専務話の続き。
うちの店は店内についての文句はあまり無く
休憩室の会社名入り防寒ジャンバーの置き場に何故か文句をいい
食堂のテーブルにブン投げてったわけですが
朝礼で昨日巡った店舗で同じ事をされたそうで(笑)
しかも店内の不備を指摘された店長が
「コミニュケ不足でした」
と謝った途端きれたらしい。
理由は「コミニュケってどういう意味だ!」ってだけ(苦笑)
どの現場に居たって暗黙の用語って出来上がるでしょう?
彼は自分がわからない事をされるのが気にいらないんでしょうよ。
店舗勤務経験無い事を棚に上げて。
店長を見下してでかい態度を一回は取って自分が上だと認識したいんでしょう。
店次長が専務を「人間味のある…」
なんてかばってたけど、
その場で私ら「んなわけねぇ」と即答しましたよ(笑)
ありゃ我が社の恥だな(苦笑)

おまけに昼に上がった朝レジに対して不機嫌に。
うちの店は忙しいし売り上げも高いので違算0の日って少ない。
チェーン店の成績並べたらいつもラストの方。
ぶっちゃけ一位で褒められてる店と売り上げ全く違うんで比べないでほしいんだけどさ(怒)
そんなこんなで何とか珍しく0日が続いて5日目の昼。
4日続いても5日続く事は無い我が店、店舗事務社員の気合も入ってます…

やらかしました。
まぁいつもの、ったら失礼だけどこないだ寝不足で高額違算を出した奴。
違算は−10円。
色々レジの回り探しても見つからない。
拾ったのは100円。

「こっそり両替して。」
朝レジ三人にすごまれ、仕方なくすごすごと両替。
嫌ーな顔してたと思うよ、自分。
でも気づかれないもんだね(苦笑)
私、今までそういう不正したこと無い。
まぁ小銭隠したりはしたけど、何故か自分の時に限って残ってなかったので(笑)
なんだかやるせなくて嫌悪感。
残りの90円、彼女はどうしたのかなぁ?
次は助けない事にしよう。

はぁ。