今日の出来事。

疲れて一日ばたんきゅー。
多分相方襲来と花火大会で遊び疲れが続いたから(笑)
でも精神的にはすっきり、
肉体的にはどんよりねむねむ(苦笑)

本日はかーちゃんが早く帰って来れたので
気が向いたのか秋刀魚の竜田揚げのお手伝い。
ご近所さんからのもらい物でさばいてあったので即揚げ。
油の状態と揚げ具合を見せてもらう。
ちなみにかーちゃん揚げ物系は爺には作るけど家では作りませんでした(爆)
回数こなさないとまだよくわからんなぁ…

とりあえず仕事も落ち着いてきたので新料理本購入。
見るだけで楽しい。
しかし家はかーちゃん料理しなかったので道具揃って無いし(爆)
調味料揃えないと…から始まらねばならない所がちと哀しい(苦笑)

自分の親にはきちんと作って
自分の子供には手抜き…
いまさらだけどなんか哀しいわ(苦笑)
まぁ自分のために料理覚えますかね。