今日の出来事。

…古館の某ニュースみて一言。
現在日本はフリーターやらニートやらで決定的な労働力不足なんだそうだ。
若者のせいにしないで何故政治家のせいにしないんだろうねぇ。
んなもん賃金高くしたらいくらでも解決するのにさ。
外国人労働者がどうのこうの言ってるけど汚い職場でも高給なら考えるってばさ。


真夜中三時三十二分、震度5弱。
一年ぶりですな。
一日中余震続いてますが、家がミシッという位でなんとかなってます。
地震自体は震度4が長く続いた…って感じですねぇ。
震度三の相方が目が覚めちゃったらしくてメールしてました、夜中(苦笑)
爺は病院から電話よこすし(笑)
ので本日寝不足。
お休みでよかった(^.^;
きっと商品また散乱してるんだろうねぇ(苦笑)