ん、予告どおり今年で終わりにしました。
結局体調悪いままだったもんで。
実家に居た二週間はお腹も下さず熱も出さず快適だったんですが、
仕事始まった途端ダメダメでしたので。
そして最終日の今朝もまた腹下して最悪の体調でございました(苦笑
縁が無かったと思ってあきらめます(^_^;)

SV連中には話はすでに伝わってたらしく、
帰りにもそもそ社外秘の資料整理に追われている私の所に二人の男性SVが入れ替わりで挨拶に来てくれました。
電話応対も事務処理も悪くなかったのにどうして辞めるの?
と聞かれ、素直に電話が怖いと話するとびっくりされました…
普段の態度がでかいからそんな風に見えなかったんだろうなぁ。
でもこのSVサンはこの役職の中では一番下の位の人ですが、話しやすかったし、
唯一帰りに時間あったらお話してくれた人なので、
彼が近くに居てくれた日は仕事が楽しかったです。
もう一人のSVさんは昨日今日と席が近かったため面倒を見てもらってました。
彼もSVの中では立場が低めで、SV女性陣には傍目から見ると嫌われ気味だなぁと思う所もあるのですが、
その原因となる少し言葉足らずの態度の裏側に必ず見守ってくれてる眼差しを私等同期は全員きちんと感じていましたよ。
何かあったらすぐ変わってくれたし、面倒な仕事引き受けてくれたし。
先のSVさんの会話を聞いていたせいか
『力になって上げられなくてごめんな』
って言って頂いてものすごくうれしかった。
あなた達二人が直属の上司なら私もう少しがんばれたと思う、ホント。
何を聞いても嫌な顔しないで教えてくれたのはあなた達男性二人のみでした。
同期もあなた達がそばに居ると率先して聞きに言っていたはず。
お二人とはもう少し色々お話したかったなぁと正直思ってます。
残念。

…にしても。
最初の挨拶に来てくれたSVさんと話した時に、
環境は悪くない、いい人多いから。
って話したら
ものすごくうなられた(爆笑)
いやぁ、ほんとはぶっちゃけトークしたかったけど、さすがに近所に他の女性陣いるからできないさw
でもまぁ、後から色々突っつかれたって話はしてあるからそこら辺で気にかけてくれてはいたんだと思うよ。
あれされてから目に見えるほど調子悪くなったのも事実だし。

さて、
明日から掃除してお正月ゆっくりさせてもらって就職活動再開すっか。