つか、行きたくない病?(笑)
ある程度慣れてくると周りの雰囲気がわかってきて
ふーん
って感じる事が色々と増えてくるわけで。

間違いの多い同期に対し、再教育の名目でいやみったらしい事をしてたり(先に辞めた同期にも似たような事してた)。
同期から話を聞くと教育担当の八つ当たりに近い感じ。
電話取らせず、先輩オペレーターのモニターをしてメモを取るようにと言われたが、先輩は自分のペースでさっさと確認をしてしまうためメモが取れない…それをまた嫌味言われたりという。
クビにするならすればいいのに、遠まわしな感じのやり方が気に入らない。
そして教育担当は私には笑顔で話す…挨拶するときはかなりそっけないが(平均みんなそっけないけどね)。

SVは女性が多く、以前の職場から比べると粘着度が高い。
そして既婚率低め(喫煙率も高い)。
…確認していないけど、皆未婚だと思われる。
だって話してても意を酌んでくれないもん。
元々説明苦手な私は初めての事を説明するのに手間がかかるんだけど、今まで苦労しなかったのはみんながすっと理解してくれたから。
でも今のSVはそれがあまり感じられない…もう30代半ばとか40代近い人達だっているのに。
なんで未婚なのか理解しちゃうくらい。
んで私がなぜ彼女等を未婚だって勝手に思い込んだのかというと、彼女等はお弁当作ってないってのと、昼休憩にニンテンドーDSをやっているから(会話内容からどうぶつの森らしい)。
携帯いじる人はいたし自分も以前はいじっていたが、会社にまでゲーム機持ってきて同じテーブルでやるのは初めて見た…
しかしこれってものすごいさびしいことじゃないのかなぁ?って思うんだけど。
私だけかなぁ?

そんなこんなですでに転職…
とか思いつつやはし12月の二回目の契約更新までは…ともゆれるわし。
なんだかなぁ…