私の後に更新手続きをした同期が辞めたいと言ったそうな。
しかし『社会人として〜』というお決まりの文句を言われて辞めさせてくれなかったそうだ。
彼女自身はやはし精神的にきつくて(お客さんに新人ならいいって電話切られたしね…)、毎朝胃を壊して吐いてるって言っても『診断書もってこい』って言われたと憤慨してた。
最近のお昼休憩はどうやって辞めるかでみんなこそこそ相談してたりする(苦笑
そして私の得た1更新期間中5%以上休んだら時給下がる情報もかなり引き金になってしまったようで。(そりゃ単なる契約社員=パートなんだからこれはなぁ…)
そして彼女が辞めたいと言った翌日、SV全員優しかったそうだ(笑)
…思い起こせば私だって研修日報にかなり愚痴を書き連ねたらその翌日からみんな優しかった記憶あるし(笑)
多分結構辞める率高いんだろうね。
でも辞めやすいってわかってるならなんで少し研修方法変えないんだろか?
私のような全くの一からの人間はほんとに毎日不安でしかたないんだけど。そのわりに見本全く見せてくれなかったし。
自分が教えてるときはまず自分が見本になって見せてたから、ある程度の流れを掴んでもらえたってのがあるんだけど、ここの研修はどうもね…
明日からまた憂鬱だわ…