覚えてること以外の対応になると、もういっぱいいっぱいで普通に話し言葉が出てしまう。
前職だって販売のクセに常連さんとばっかし喋ってたからあんまし敬語いらなかったんだよね(苦笑
んなもんだから付け焼刃の敬語研修ごときでは私の言葉は変えられない(爆
…仕方なく意識して日常生活で使うしかないのよね。

おそれいりますが、こちらの日記は敬語使わせていただいてよろしいでしょうか?

めんどくせぇ(-_-;)


職業訓練校通ってた仲間の一人が就職決めた。
授業中は寝てるわずっとバイトしてるわで、就職活動し始めたのはここ2週間ほど。
未経験の一般事務決まったんだとさ。

学歴か。
こっちは同じ年齢、同じ前歴販売で学校終わってから就職活動2ヶ月で9件目だぞ、受かったの。
なんか本人には絶対言えないけど
むかつく通り越して自分が悲しくなった(涙

うん、彼女はとてもいい奴ですよ、はい。
自分がふがいないだけです…