いや、ちょうど実家帰る頃爺婆ダブル49日(笑)だったそうで。
ま、お坊さんの説教は間に合わんが、気持ちだし。
久しぶりにおじさんと話したら、だんだん饒舌になってるのを見ると、きっとさびしいんだなぁと切なくなります…

んでお仕事は気づいたら後に教育担当がいないとか(笑)色々ありますが、
週明けは忙しく、やる事はだいたい同じなのでそんなに大きな間違いも無くなんとか終了。
でもやっぱしいっぱいいっぱいなのは変わり無いので凡ミスがちまちまあるのだなぁ。
むー。

このブログ、意外に汗疱で検索してくる人多い。
うん、汗疱仲間かしら?(笑)
おいらのお手々も最近またボロボロよーん。
病院行くまでではないので、残ってるロコイドクリームをひどくなったときだけ塗ってます。
これが無くなったら病院行き。
ステ使いたくないけど、まずは治さなきゃ生活に支障出るので。
水仕事は綿手袋にゴム手。
包丁で具材切るときも綿手袋に使い捨てゴム手。
でも最近めんどくさがって直でゴム手使ってたらまた復活中(笑)
水はしっかりふき取って…本来はクリームを塗るべきなんだろうけど
私の場合下手なクリーム塗ると湿疹暴発するので塗らない…カサカサ。
そして脱皮と発生を繰り返す(苦笑
免疫低下すると発生するのははっきりしてる私の汗疱。
多分皮膚に必要なビタミンとかの物質が他の所で大量に必要になってて
皮膚まで回らなくなってるんだろね。
ってことでストレスをうまく発散しながら汗疱と付き合うしか無し。
まぁ汗疱を理解してくれてる医者が近くにいただけで私は幸せなんだろな。
2ちゃんとかで見たら普通に主婦湿疹とかで片付けられる例のなんて多い事か。

あまり難しく考えない方がきっと治りやすいんだと思ってます。
…皮剥くの楽しいのさ(爆

個人的感想。
…主婦湿疹と汗疱は違うと思うんだけど…??
汗疱は赤くなくて、本当に水疱なんだけどなぁ。
ぷっくりぷっくり増えて気づいたらキングスライム…じゃなくてキング水疱になるんだけどなぁ。