ちゃりでハローワークへ。
帰り道セイコマでサンドイッチ買って喰ったのは内緒。
本日は朝からいい天気。
友達から電話来ていちいち派遣の仕事紹介されたりと仕事探しにはいい日だ(爆)
ハロワと札幌市分の求人とで一時間かけてパソコンとにらめっこしたのにあまり良さげな求人は無くて、結局悠貴ちゃんと同じ某コールセンター業務会社と、さらに同じ職種の求人とで三件ほど紹介状を書いてもらう事に。
…相談窓口に行ったら、これがまぁまたのんびりした要領の悪いおばさんで(苦笑)
今まで何度か担当してもらったのはおじさんで、その人もあんまり要領いいとは思わなかったんだけど、年齢考えたらまだ普通クラスかな?と納得もしたが。
悩んでた案件を相談した際、交通費出ないのを見逃してて、通勤定期買ったら割引とか一日何円使うんだろって話したら、おばさん「調べてあげるね」って言ってくれるからお任せしました。そしたら単に交通局のどこなびネットに繋いで片道いくらか調べるだけ。まぁいっかと思って見てたら、パソコンの使い方すらままならねぇ(苦笑)仕方ないのでこっちからここに入力とかここクリックとか教えてやっと終了(これでも自分がやるからと言うのを押さえました…)。なおかつなんか印刷しようとして失敗してるし…たった一件か二件見比べるだけなんだから別に印刷しなくとも…パソコンうちにあるから(-_-;) とはいえずなんとも言えない目で見てしまった(苦笑)
いや、いい人だと思うぞ?面倒見良さげだし。
でも…あれじゃなんだかなぁ。
平均あそこにいる人鈍い(爆)
多分自分が常に忙しい場所にいたせいもあるんだろうけど、他の人もいらいらしないのかなぁと思ったりなんだり(笑)
結局交通費無しの案件は無しにして、残り二つの紹介状を出してもらう事に。
悠貴ちゃんとこの会社(なんか他に書きようがあるかもしれんがそのままにしとく・笑)に問い合わせしてもらったらいきなり直で電話したいとこっちに交換!
どぎまぎしながら二日後の面接をお約束。
とっても丁寧なお姉さんでした。ここは交通費出るし、バスが遅れなきゃ20分でつくはずだから通いやすいっちゃ通いやすい。でも契約だからボーナスはどうかなぁ…って所。
まぁ時給は前の職よかいいから諦めとく。
もう一件はここよりも時給低いところ。でも前と同じ位だから文句言わない。受信専門コールセンターで変更受付とかだからそんなにきつくなさげなんで。
どっかひっかかるといいなぁ。

ってことでなんだかんだで2時間きっちりハロワにいましたとさ。
ふう。
んで、いま帰ってきて(途中らーめん素のおじさんがわんこ散歩してた♪)くたばりつつ飯を何作ろうか悩み中。