本日はわざわざ捺海が休み取ってくれたのでカラオケ…の予定が、今月末めでたく無職になったもう一人の悪友も交え、朝から釧路の職安へ。
…職無いし。
せっかくだからとポリテクセンター勧めたらパンフ無くて直接担当に聞く羽目に。
三人で一斉に聞くわしらはなんか変(しかも私在学中・苦笑)
でも札幌北職安の担当よかずっと丁寧で聞かなくても大事なこと教えてくれるしよかった…うらやましい。
しかしこっちのビジネスワーク科は札幌の倍の人数受験生居てかなり狭き門で…うは。
その後に行ったジョブカフェでもパートだろうと正社員だろうと関係なく三人に一人は仕事ない土地だって言われたからしかたないのかも。
つか社員の賃金低すぎる!
どうして事務職で顧客訪問したりするのに月15万なの?
職種違うし責任と賃金合わないよ…経理やらせて15万も有り得ないから(苦笑)
固定15万じゃ引かれて11万とかで、それじゃ生活できないだろうよ…
社員の給料は基本、独り立ちできる金額が正当じゃないのかね…

そして爺の通う老人病院とダルマちゃんの居た某人で無し工芸が相変わらず普通に募集かけてた(笑)
…こういうの、職安とかから指導入れないのかね(○`ε´○)
個人商店なんだから明らかに社長の問題でしょうに。
なんて思いつつカラオケですっきりした私でした★彡