うむ、
なんだか苦しい生活をしておった気がするのぉ(苦笑)
表板井戸端には少し書いたけど
http://ip.tosp.co.jp/Kj/Tospi200.asp?I=toukas&P=0&Kubun=V5
汗胞湿疹でやられてました。
もう5,6年前から手に汗胞はでてたんだけどね、
夏限定で汗の処理ができなかっただけだと思ってたから
放置してたら勝手にかさぶたになって剥けてったわけで困った事は無かったんだけど。
今年は家事を始めたせいか(ちなみに夏は職場のストレスが全く無かった為に汗胞はでなかった!)
いつもは真冬…今くらいに始まる手荒れが9月くらいに既に発生。
それも毎年の事なんで(お金数えるお仕事してたから親指とか使う所が荒れるのは普通)
ハンドクリーム塗ってはいたんだけど水仕事で保湿が追いつかず
11月になって汗胞発生。
結局治らずゆっくり悪くなり(良くなったりもしたんで病院行かなかったんだよね…)
月末になってお手手汗胞はじけて汁だらけ、痒さ大爆発。
そして29日、
経った一日で顔まで湿疹が大発生(汗)
あせって学校休んで翌日病院へ。(間に合ったら行こうと思ってたんだけど意外に混んでた)
先生に一瞬引かれるも「治るからね!」との一言にかえって不信感が…(笑)
自己創傷ってのを起こしたそうで(きっと手の湿疹に体が負けて反応を起こしたって意味だと思われる)、塗り薬と飲み薬とかゆみ止めを処方される。
家かえって何気無くお薬サイト見たら
ほぼステロイド入り、しかも結構キツメ(^_^;)
これから私も脱ステロイド〜ふぅ。
でも二日塗り塗りして飲み飲みしたら結構治った☆
今まで使った事無かった薬だからかな?
今朝も病院行って(今朝ってかオンライン予約開始時間に予約したけど12時だったわ・苦笑)先生に「よかったね〜」と安心の言葉が。
少し飲み薬減少されまた二日か三日後あたりに通院予定。

そして今週は全く家事…ってか水仕事をしてません。
洗い物は苦手だって言ってたのに相方が率先して台所に立ってくれ
ご飯も軽く作ったり外食したり…
まぁ多少お金かかってるけど仕方ないといいながら。
ものすごい助かる。
しまいには末に実家帰るとき少し長めに休んで来いとか言ったり…さびしいくせに(笑)
申し訳ない気持ちで一杯。
も少し治ったら…
クリスマスとかはがんばってご馳走作りますです。
も少しだけお願いしますm(__)m

ってことで今日はやっとガーゼ取れたのでパソコン使いやすくなった♪
…薬塗った後すぐは使えないからやっぱしそんなにいじれないんだけど(笑)