前述したと思うけど、
最近私は職業訓練校に通ってるわけで。
女の園の中、不思議な毎日を過ごしております(爆)
そして毎日お昼ごはんが苦痛であります(苦笑)
一人に声をかけてもらって数日後、その娘のタバコ仲間が続々と入ってきて
気づいたら6人の大所帯で飯を食うことに…
私はタバコ吸わないからなんとなく一線置いたかんじで冷静に話を聞いてる毎日。
んでこんな感想を持ったわけですが(10月23日参照)
ここ最近はお隣さんが結構気を使ってくれて問題児のおばはんについて会話をするようになったのです(そしてそれをこっそり聞いてるっぽいおばはん・笑)
お隣さんの話を聞くとやっぱし私の直感は激当たってたらしく、
おばはんに周りが着いて行けなくなったから捨てられたのが真相。
7月入所生の中におばはんがやたらなついてる人もいるんだけど(その人はものすごいいい人で有名で双子のお母さん)、多分おばはんの事はどうでもいいから付き合えるんじゃ?
とお隣さんに言ってみたらまさにそのとおりっぽい。
でもそのなつかれてる彼女さんもおばはんに私らと同じように色々他人の悪口を吹き込まれ(こいつ自分を正当化して悪口言って同情引こうとするんだよなぁ)疑心暗鬼中らしい。
でもこの彼女さんはおばはんが大嫌いなkさんとお昼食ってるから絶対おばはんとは一緒にならねぇ(笑)
お隣さんには「あと一ヶ月でいなくなるからがんばって!」と応援された…
全く大変だわん。
っても私個人は別に本人に察知されて話こじれてもまんまきりかえすだけなので
付き合い無くなるきっかけになるのも一興かなぁ、なんてどっしり構えてる。
だって気をつかってまで一緒にいたくないじゃん。
私、漢らしい女ですから(爆)
そしてだんだんお隣さんに毒舌透耶ちゃんスキルが発生されてくのでした…(^_^;)

つか私って謙虚だから(爆)、他人と自分の都合いい比較悪口で同情を引くやり方に生理的嫌悪抱くんで。
自分が正しいんだったら周りから人が消えるわけねぇだろ?(笑)

…今週このおばはん掃除当番だったんだけどおしゃべりして掃除機もったまま動かなかったので同列の他の女の子が「一人足りない(怒)」とつぶやいたのを聞きました。
おめぇ相当嫌われてるなぁ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル