今日の出来事。

本日はゆったりとすごさせていただきました。
まだ微妙な体調らしく朝血圧上がるまでちょっと時間かかったけど
まぁなんとか。
お昼は久々に2ちゃんねるなんか見たりして
しかも食生活でレシピメモっちゃったりして(笑)
…簡単なレンジでチンな物体を作ってみたが
肝心な毒味役が帰ってこず(爆)

2ちゃん斜め読みしてたら
「重度の障害児を普通学級に通わせたいから介護人つけろ」
っていうニューススレが。
うーん、
気持ちはわからんでもないが、その子脳障害らしい…
今の学校が受け入れてるのは親が介護してるから(水分補給を家族以外にさせるのを学校が拒否)だそうな。
確かに何か問題起きたら即生死に直行するから学校側が介護したく無いのはわかるよ。
あとは親が子供に事故が起きて死んでも責任は問わないっていう念書出すとかしないとねぇ。
でもそれよりもさぁ…
私が通ってた小学校っていくつかの地域をまとめて受け持った障害児学級があったんだよね。
んでその近所に行ったら髪引っ張られて泣かされたり(苦笑)してさ。
高学年になったら、
週に一回だかだったかなぁ?
同学年の障害児の子と給食を食べる事になって
その子の面倒誰も見なくてさぁ(苦笑)
女の子だから男子は来ないし、女子はよそよそしいし(担任の雰囲気が遺伝してたせいが大だけどね)、結局虐められてぬっけにされてた私が面倒みてたりしてさ(苦笑)
その子自閉なのか多動なのかわかんないけどずっと体ゆすってるのね。
隣にこられたらこっちも飯食えないわけだよ。
先生が直接面倒見るならともかく(絶対そんな事は出来ない親父だったし)
周りの子供の負担ってすごい物になるんだよね。
たまにしか面倒見なかったわたしでさえこれだもん、常時はきついよなぁ…
なんて思ったのでした。
せめて普通に喋れて意思表示が出来るならともかくね〜。

そろそろエッジ解約しようかと考え中…
メルは受けられるけど送信かけられねぇよ(苦笑)
解約料二千円だしなぁ…
相方の回線借りるかなぁ。