今日の出来事。

段々体も慣れて朝からなんとか起きて二度寝をあまりせずに出来るようになりつつある今日この頃。
朝から資源ごみ出しして(微妙に釧路と分別が違う…)
掃除機かけてアイロンがけもしてましたら。
朝のワイドショーで亀田親父とガッツ・やくみつるとの討論会が。
最初はまじまじと見てたんだけどそのうち飽きた(笑)
だってかみ合わないし中学生の低レベルな会話なんだもん。
一番まともなのはガッツさんでしたとさ(笑)

やくの言ってる事はわかるけど
敵を煽るパフォーマンスはお仕事の一つだし、そこは攻めちゃいけないよなぁ。
他の会見でのタメ口の態度は叱るべきだけど…
ちょっと切り口甘かったなぁと。
ガッツさんはいつも会話できないイメージしかなかったんだけど(爆)
選手じゃない親父が相手選手に息子と一緒になって挑発するのをやめろって言う一貫性のある姿勢は好きである。
親として、大人としての姿勢を正してるのがこのガッツさんだって事が笑える(^.^;
亀田親父は…
どこでも叩かれてるだろうけど(笑)あえて一言。
まだ19歳の子供
ってセリフは親父自体が子離れできて無い事を世間様にばらしてるってことで
ものすごく恥ずかしいって事を自覚してくれ(苦笑)
あんな頭悪い親がいたら息子大成しないっての。
あの親父はやくざさんかね?
自分の事を認めろってそればっかり。
息子じゃなくて自分って所がミソですな。

…いるよなぁ、こういう大人(笑)
なんて思いつつアイロンをかけてたのでした。