今日の出来事。

久しぶりに捺海と会う。
以前は二週間に一回は会って飯食いに行ったりカラオケしたりしてたので
札幌で釧路の友人に久しぶりに会う
っていうシチュエーションが不思議だったり。
昼間生理になっちゃって鬱になりつつも、
せっかくだからと浴衣着てバスと地下鉄に乗る。
…北区民誰も浴衣着て無いし(汗)
なまら恥ずかしかった(笑)
でも札幌駅に着くとうじゃうじゃ。
合流し狸小路の無料で着付けしてくれるきもの屋さんで捺海の浴衣を買う。
着付けの行列は店の外まで続く(苦笑)
しかも場所が場所なんで、
周りには金色に近い茶髪で夜会巻きし、
付けまつげばりばりなイケイケおねーさんたちだらけで…
みんなどこぞの飲み屋の人なのかなぁ?
しかし浴衣くらいは自分で着ろよ、
と思った今日でした。
着付けも終わり、
のこのこと飯を食いに串揚げ屋に。
初体験串揚げ屋はちょいと高かったけど面白かったし
結構おいしかったので満足。
最後はふざけて二度揚げとかしてたし(笑)
ってことで気づいたら花火開始時間をとうに過ぎてたわけでした(爆)
急いで向かったら向かった最中で終了♪(^.^;
でもビルの谷間から見えた花火はきれいでした。
まぁ、私は先週見たしいっか(笑)